※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

今子供は赤ちゃんですが家族3人で暮らしてます。冷蔵庫なのですが、わた…

こんばんは!
今子供は赤ちゃんですが家族3人で暮らしてます。
冷蔵庫なのですが、わたしが一人暮らしの時に使っていた
1人暮らし用の冷蔵庫をいまだに使っています。
1人暮らし期間が短く、新品同様だったのでもったいなくて、、、

最近子供の離乳食もはじまり
ストックなども増えてとても不便に感じるように
なりました。
まだまだ貯金も少ないですが、家電などは
思い切ってかうべきでしょうか?!
なかなか踏ん切りがつかなくて!!!笑笑

それとオススメの冷蔵庫や
ここの家電屋さんはよく値引きしてくれるよ!
などもしありましたら教えてください🤗

コメント

私も一人暮らしの物をお互い集めて生活していました!そして家族が3人になり冷蔵庫が足りなくなって大きいのを買った後に家を建てました。
冷蔵庫を買ったこと、すごく後悔しています。両サイドから開くタイプだったらよかったものの、左からしか開けれず。新築したお家の冷蔵庫を置くスペースはどう考えても左奥で...。なんとかギリギリ取り出せる感じです(>_<)私がキッチンに立っていると旦那が飲み物を取りにきても取れません。 私がどいてあげるか、取ってあげるかの二択になります(>_<)せっかくマイホームなのに初っ端から悲しいことになったので。

買うなら次の引越し先のことも考えて購入するといいですね。安い買い物ではないのと、次買うのは10年後とかだと思うので。後悔のないように選んでくださいね(´・_・`)💕

• みかん

みかん

そうなんですね😭
    今は開く方向が変えれるものもあるのでそれを検討しています。
    高い買い物だから慎重に選ばないとですね😭
    ありがとうございます!

• 2月25日
ママリ

私も全くおなじです!
一人暮らし初めて直ぐに妊娠発覚でしたので、家具は全部新品でした。

ですが、すぐに冷蔵庫買い替えに踏み切りました💦貯金少なかったですが、冷蔵庫にストック出来ない不便さには耐えれなかったです💦

Joshinで買いましたがなかなか大きい冷蔵庫11万で買えました😊満足です!店舗によってはやすくしてもらえないですが💦

• みかん

みかん

同じです!!
    ちなみに洗濯機も4.5キロで
    とても不便です(笑)

今でも詰め込んだりして
    どこに何を置いたかわからずなので
    踏みきろうと思います😭
    近くにJoshinあるのでいってみようと思います☺️💓

• 2月25日
まま🧸

旦那さんと同棲する時に冷蔵庫を
買いましたがケーズなどいろいろまわり
最後にヤマダに行き同じ冷蔵庫でも
他が安かったと伝えて値引きをしてもらいました😆✨

• みかん

みかん

そうなんですね!
    それはありですね💓
    他の店舗も色々まわってみようと
    おもいます!!