※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
子育て・グッズ

子ども服の着せ方と数について質問があります。

すぐ着れなくなるし節約のために、メルカリやBOOK・OFFなど格安で子ども服を買おうと思ってます(♥Ü♥)

現在、6ヶ月の70-80cmの服を着てます👶💮

いつ頃から上下別の服を着せてますか?
服はワンシーズンでだいたい何着ぐらい持ってますか?

コメント

ママ

一歳ちょい前くらいから上下別々にしました!
サイズだと、80から上下別です(≧∇≦)

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

そのぐらいになったら着脱しやすいですか?😦💦

お義母さんに上下別の服を買ってもらったんですが、ひとり座りは少し不安定で着脱しにくくて…

• 2月15日
  • ママ

ママ

立っちできるようになれば上下別々の方が楽です(≧∇≦)

• 2月15日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

最近ずりばいしてるので立っちはまだまだですね_| ̄|○

暖かくなったら はいはい はしてるかなあと思うのでペアルックで上下別の服着せてみます

コメントありがとうございます!!

• 2月15日
(^w^)

こんにちは✨😃❗
10ヶ月の女の子のママです。

うちは6か月でずりばい→ハイハイを仕出し、6か月後半でつかまり立ち&伝い歩きが、始まったのでその頃からセパレート着せていました。

その頃から80㎝を着せていて、今も服によってはロールアップしているのでまだ80でよさそうです(身長は大きめです)

服はほとんど貰い物なんですが、家に居るときはほぼパジャマで過ごしているので(笑)
パジャマ5着、外出着4着、肌着7着くらいで足りています。
貰い物の服は段ボール2箱くらいもらっているのですが、ほとんど帰せられてないですね。
保育園始まれば、活躍しそうです❗

洗濯は2日おきなので、まとめて洗濯させるのであればもう少しあればいいと思います。

あと、よくウンチなど洩れやすい子なら多めがいいと思いますが、6か月なら80の服は長く着られると思いますよ🎵

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

6ヶ月後半でつかまり立ちしたんですか!(^^)✨✨
    すごいですね!!

息子も身長が高いので80cmで足だけ長さが足りてない状態です(・~・`)
    もう上下別の服でズボン履かせた方がいいですかね😦💫

たくさん貰い物があって羨ましいです(;-;)

すごく詳しく書いて頂いて助かります
    ありがとうございます💮

• 2月15日
  • (^w^)

(^w^)

グッドアンサーありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

つなぎタイプの服で特に不便をかんじてらっしゃらないなら上下別でなくていいと思いますが、もし服を買う予定があるならセパレートを買った方が後々良いかもしれませんよ‼

セパレートの服を着せると一気に赤ちゃんが無くなって、淋しくなって一着だけつなぎの服を買ったら、もう着替えさせるのが大変です(笑)

私は人様の子供の名前が書いてある服ばかり着せて娘が少し可愛そうですが、お金のこと考えると…😅

私としては全て新品のお洋服を着せてもらえるお子さまが羨ましいですよ(*^ー^)ノ♪

• 2月15日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

上下別の服は一着だけ出産祝いで頂いたのがあったので着せてみてまだ着せるのが難しかったです_| ̄|○

あかちゃんの成長って早いですよね…
    まだあかちゃんで居てほしいので今はこのままでいいですね🐰💓

無駄に服を買わずに済みました(笑)

💮ありがとうございます💮

• 2月15日
すぅぅぅ

私は首がすわったら
別々の服も着せてました(^-^)

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

上下別の服もたくさん可愛い服があっていいですよね🌼

わたしはオムツ替えの時の着脱がめんどくさくてまだロンパースです(´×ω×`)(笑

息子とペアルックしたいので暖かくなったら着せてみます🙌🎵

コメントありがとうございます!!

• 2月15日
りーな。

首が座った頃にセパレートにしましたよ(●^o^●)セパレートだとバリエーションが増えるし楽しみが増えますよね♡
私はワンシーズン10着から15着持っています!(冬服はたくさん着る&乾かないのでもう少し持ってるかな?)

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

今は寒暖差が大きいので引きこもりがちなんですが、これから暖かくなったらお散歩も増えるので10着ぐらい目安に買ってみます🙌🌼

ありがとうございます💮

• 2月15日