※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

娘の健診で成長曲線ギリギリと言われ、食事増やして体重増加。母乳ダイエット方法を知りたい。食事コントロールや家でできる方法がいい。

娘が4カ月健診で少し小さめと言われ、「成長曲線にギリギリ入っているのでそんなに気にすることはないけれど、心配なら母乳が増える様に頑張るのもいいかもね」と栄養士さんからアドバイスを受けました。具体的には三食きっちり食べて炭水化物たっぷり!白米ならどんぶり鉢で食べて!と言われ、即実践しました!すぐに効果があり母乳で胸がパンパン!になったのは良いのですが、体重の増加も酷く、3キロも太ってしまいました、、😭😭妊娠後期の体重とあんまり変わらないほどです、、😂見るからに顔もぷくぷくでお腹もポッコリ、、悲しくて元気がなくなりました、、😭😭母乳が減らないダイエット方法なんてありますか?妊娠前は食事コントロールやランニングしかしたことがなく、育児中に家でできるダイエットなら尚嬉しいです😂😂

コメント

たっくん

水分を沢山とるために、豚汁とかお味噌汁とか飲むのもいいですよ😊ご飯はお茶碗一杯にして、汁物をたくさん飲む!私も産後母乳のため!と思い食べまくったら太り、今では14キロ増えて2キロしか減ってない状態です😅

• ちゃぴ

ちゃぴ

なるほど、水分も大切ですもんね🤔✨ご飯どんぶり鉢だとどんどん太っていく気がして怖いです😂

• 2月25日
六花❄️

私も完母で育ててますが、体重減らないです😂妊娠後期と同じ体重で、妊娠前から+7kgのまま…😭
確かにご飯は1食に2合食べたり、甘い物食べたりしてるので痩せなくて当然ですが😅
母乳を減らさないためには運動しかないですよね😓
あとは日本食を心がけて、ジャンキーな物を食べないとかですかね🤔

• ちゃぴ

ちゃぴ

やっぱり運動しかないですよね😂どんなに食べても母乳育児だと体重は増えないのかと思っていた私が馬鹿でした😂😂

• 2月25日