※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

育児と自分の時間のバランスが心配です。どうしたらいいでしょうか?

ママでもオシャレでいたい!
生後4ヶ月になる息子がいますが、毎日しっかり化粧して洋服を選んで髪の毛も整えていると1時間くらいたっていることがあります(>_<)
なるべく子どもが寝ている間にやるようにはしていますが、日中は長く寝ても20分くらい。
その間待ってて!と伝えて待っててくれます。もちろんすぐそばでやっています。
自分のことだってやらないと鬱になってしまいそうだし、でも子どもに待たせる時間をつくってしまうのもなんだかかわいそうな気もするし、、、
こんなんでいいのかなーと心配になり投稿しました(>_<)

コメント

R♡mama

旦那様に見てもらう事はできないのですか?

• ぴよ

ぴよ

旦那は始発で仕事にいくので土日以外はワンオペ育児なので見てもらえません(>_<)
    もちろん土日は見てもらってる時に私のことをやってます!

• 2月24日
みは

泣いてなければ別にいいと思いますけど、何か問題ですか?💦
そのうち化粧品で遊ぶようになりますよー😂

• ぴよ

ぴよ

いや、なんだか私の準備が長くて、待ってての時間があるのはかわいそうなのかなーと思いまして(>_<)

• 2月24日
  • みは

みは

そんなこと気にしてたら家事も何もできないですよー💦
    特に二人目、三人目となると、上の子に手がかかって泣くまで基本放置が普通ですし、泣いてなければそこまで気にしなくていいと思いますよ💦
    赤ちゃんも構われてばかりより、一人遊びも大切な時間ですよ!

• 2月24日
ありちゃん♡

同じくです😢💓うちなんて日中ワンオペなので常に慌ただしく、旦那も日曜だけ休みで全然お願いもできないしって感じです🙌でもやっぱり綺麗なママでいたいですよね〜🥰わたしも最近は娘の寝ている時に済ませるようにしてますが物音とかで起きちゃった場合、アンパンマンとか少しだけ見せてます(笑)

• ぴよ

ぴよ

うちも基本的にワンオペです!
    綺麗なママでいたいです!ここはどうしても譲れなくて💦

• 2月24日
ようこ

わたしも全然待ってもらって自分の化粧とかしますよー!
おもちゃで1人遊びしてもらいながらなんてザラです笑
愚図ることもしょっちゅうですが、ごめんねー🙏もうちょっと待って!
って言いながらやります。
それで泣いちゃってもやります。笑
必要最低限の化粧しかしませんし、自分の準備で多少泣かせてしまったりするのも仕方ないしと思って気にしたことなかったです😂
終わったら、待っててくれてありがとう😊お利口さん!って抱っこします😚
それでいいんじゃないでしょうか👍