※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

戸塚周辺の情報を教えてください。引っ越してきたばかりで地元のことがわからず困っています。食料品店や赤ちゃん用品の買い物先、平日に母子でおでかけできる場所、オススメのランチやパン屋を教えていただけると嬉しいです。

戸塚周辺について教えてください!
今日他県から戸塚駅に引っ越してきましたが、土地勘もなく知り合いもいません>_<

戸塚情報を色々知りたいです!!
お答え頂けるもの1つだけでもいいので、下記のことを教えて頂けると嬉しいです!!

①安いスーパー、品物がいいスーパーなど、オススメの食料品店はありますか?

②オムツなど赤ちゃん用品はどこで買われてますか?安いドラッグストアとかありますか?

③平日、母子2人でおでかけできるようなところはありますか?

④ランチのお店やパン屋さんなど、ジャンル問わず、オススメのお店があれば教えてください!!

よろしくお願いします^ ^

コメント

たろきち

神奈川県横浜市の戸塚ですか??

• くま

くま

横浜市の戸塚です!!
    説明足りなくてすみません💦

• 2月25日
  • たろきち

たろきち

お隣の南区住みですがよく買い物いきます!
    ①、戸塚駅周辺は安いスーパーがあまりないイメージです…。
    ②の子供服やベビー用品もドラッグストアはいくつかありますが。
    私は東戸塚のイオン、西武内のアカチャンホンポでよく買い物します( ˊᵕˋ )
    中に無料の遊び場もあるのでなんでも揃うし遊べるし便利です(*´ω`*)

戸塚にもイオンあったんですけど今改装中みたいですね(;^ω^)

• 2月25日
  • くま

くま

教えていただき、ありがとうございます♡
    安いスーパーないんですねT^T地方から越してきたので物価が上がりそうで怖いです…。
    東戸塚にイオンがあるんですね!!隣駅も便利そうで良かったです!
    貴重な情報ありがとうございました^_^

• 2月25日
ぴーまま

戸塚のどの辺りですか〜?

③まだお子様が10ヶ月ならば1歳まで月1でひよこ教室とか言う赤ちゃんとママとの交流の場があるのでそこに行かれると色々と情報貰えますよ❣

④駅前しか分からないですが、個人的にパンが好きなのでトツカーナに入ってるリトルマーメイド(チェーン店ですが)大好きです♡
4階にある焼肉おくうもベビーチェアがあって子連れでも全然いけます♬
ランチもしてますー!

• くま

くま

ご回答ありがとうございます!!
    戸塚の矢部町です^ ^

ひよこ教室、今日ちょうど市役所で紹介してもらいました!!行ってみたいと思います^ ^!
    リトルマーメイド美味しいですよね♡トツカーナに入ってるんですね!子連れで焼肉行けるのも嬉しいですーありがとうございます!

• 2月26日
  • ぴーまま

ぴーまま

今日東戸塚の支援センターのとっとの芽に行ってきたんですが、戸塚駅にもとっとの芽サテライトと言う支援センターが3月末にオープンするみたいです❢
    場所は東口のアピタの近くなので平日お出かけするのも良いと思いますよ〜😊
    私も2人目が産まれて落ち着いたら行ってみようかなって思ってます☺

あと話し変わりますが、東口のモディの近くの美容院のDEAR-LOGUE戸塚eastなんですが、大人が施術すればキッズカット無料です😙

• 2月26日
  • くま

くま

とっとの芽気になってたんですが隣駅かぁーと思ってたので、戸塚にできるの嬉しいです😃!
    そして、キッズカットの情報もありがとうございます♡うちの子ハゲなので笑、カットデビューはまだまだになりそうですが、チェックしときます!!
    ありがとうございます😊

もう少しでご出産なんですね😍しかもギリギリ同級生ですね✨
    上のお子さんもいらっしゃって大変かと思いますが、ご出産頑張って下さい!!

• 2月27日
みーぽ

実家が戸塚です!
①業務用スーパーとモリフルーツが
安いです。
両方とも駅の近くのケンタッキーの
側にあります!

②駅前のサクラスの中に西松屋がオープンしました。

③はちょっとわからないです、ごめんなさい、、

④ランチといいますか、駅のすぐ側にスシローがあるのでよく利用してました。
モディの中も色々飲食店が入ってて
おすすめです。

• くま

くま

ご回答有難うございます!!
    ケンタッキーならこの前発見したので、業務用スーパーとモリフルーツも探してみます!!
    西松屋情報とお店もありがとうございます♡やっぱり色々駅周辺で揃いますね😊これからちょっとずつ散策してみます!!ありがとうございました😆

• 2月28日