※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちママ
妊活

妊活に影響を及ぼすストレスや睡眠不足について、同じ経験をした方いますか?

生理きちゃいました…😭

排卵日より前に2回タイミングを取り
その後2週間体調がいつもとは違う様子だったので
絶対妊娠できたと思っていました…

旦那はここ数ヶ月忙殺されていて
休日出勤は当たり前、平均睡眠時間も3時間の日々が続いています。
カフェインの過剰摂取とストレス、睡眠不足で
妊活にも影響を及ぼしているのでしょうか。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

やま

私の旦那も休日出勤もあり、また出張も多くなかなかタイミングが合わせられず、、、、。
なんなら電子タバコも吸ってます 笑
でも旦那さんには、頑張ってもらうしかないです。。
食事などサプリで栄養をとってもらったり、ボクサーパンツも辞めてもらいました!
お互い頑張りましょう!😭😭

• よちママ

よちママ

コメントありがとうございます!
    敏感に影響するんですね…
    落ち込んでも仕方ないので来月を見越して旦那に生活習慣見直してもらいます!
    お互い早く授かれたらいいですね✨

• 2月25日
よっぴー

うちも、タバコ辞めてもらいました。かなりたくさん吸っていましたが、病院に行って辞めました!!
あとは、私は紙ナプキンから布ナプキンに変えたら子宮が温かくなり、かゆくならないし、最初はめんどくさいけどいい事しかないです!!
不妊症の原因に紙ナプキンの吸収ポリマーが良くないと聞いたので、布ナプキンに変えました!
あと、上の方が言っている通り、ボクサーパンツも良くないらしいです!!

• よちママ

よちママ

コメントありがとうございます😊
    うちは喫煙はないのですが、体に鞭打って働くためにカフェインの錠剤を過剰摂取しています…怖い…
    布ナプキン、調べてみます❤️
    ボクサーパンツも旦那はいてます!!
    次回のためにいろいろ改善して、早く授かれるといいなぁ…

• 2月25日
  • よっぴー

よっぴー

よちママ

授かれますこと祈っております!!

• 2月25日
  • よちママ

よちママ

優しいコメントありがとうございます!泣いてしまいそうです…❤️

• 2月25日