※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの授乳について相談です。夜中1〜2時間おきに泣いて起きることが多く、授乳で寝かしつけています。1歳前に自然断乳したいけれど難しい状況です。同じ経験の方いますか?

9ヶ月くらいの子のママさんたち、、
夜中何回授乳してますか?

7ヶ月くらいまでは大体3時間おきだったのが、
8ヶ月に入ってから1.2時間おきに泣いて起きます😔

大体21時半に寝かしつけてそれから
1.2時間おきに泣く感じです!

抱っこかトントンでスーッとまた
寝てくれる時もたまーにありますが、
ほとんどヒートアップして泣き止まないので
授乳しての繰り返しです( > < )

出来れば1歳前に自然断乳したかったんですが
程遠すぎて、、😟😟😟💭

同じような方いますか😭😭?

コメント

たんたんmama 🐰💜

10ヶ月なったばっかりです。
1時間おきに起きて授乳してますよ!
とにかくおっぱい星人です。
お風呂でもおっぱい。
着替えさせてるときもおっぱいにぶらさがってるし
洋服着てても ぱい!ぱい!って洋服を
引っ張ってきます😂( 笑 )

上の子は おっぱい星人ではなく すんなり一歳半で
断乳できましたが 下の子は無理そうです( 笑 )

  • ユウ

    ユウ

    お風呂でもおっぱいー!
    私もそうなんですが周りに話したら驚かれるばかりで、、同じような方いてすごく嬉しいです😂✨
    10ヶ月でも1時間おきなんですね😣
    ただ単におっぱい星人なのか...
    心強いですありがとうございます💕

    • 2月24日
きりん

今1歳1ヶ月の娘なのですが、2週間ほど前からやっと寝かせつけと朝方一回だけの合計2回の授乳に減りましたが、
それまでは寝かせつけをしてからも15〜30分おきに起きたり、添い寝しても夜中に5回以上授乳してました😅

  • ユウ

    ユウ

    15分おきは辛すぎますね😭😭
    1時間おきでもすごく有難く感じてきました...(笑)
    もっと頑張ります😭😭✨(笑)

    • 2月24日