※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
妊娠・出産

トリプルマーカー検査でプラス15歳の確率が出てショック。羊水検査進むか迷い中。不安や苦労、他の子と比べての不安も。産んで大丈夫か不安。落ち着かない気持ち。

トリプルマーカーの結果、自分の年齢よりもプラス15歳の確率と一緒でした。36分の1…
エコーとかでは何も言われずに来たのと、まだ若いから大丈夫じゃないかなとか言われてたので、余計にショックです。

頭真っ白で病院の先生になんも聞けずはいはい、そうですか…くらいになってしまって、帰ってきて、とりあえずまだよくわかってません。

堕ろす堕ろさないは考えてなくて、羊水検査に進むか、もう自然に任せるかです。トリプルマーカーやらず何も知らない方が幸せだったのか…
羊水検査で確定させて、心の準備をした方が良いと思う反面、怖いです。
別にダウン症だけが、この先あるわけじゃないし、五体満足で生まれてくるかもしれないけど、他になにかあるかもしれないし、わたしも実際アトピーでかなり苦労したし、って前向きに思う反面、どうして?ってなってしまってます。
他の子は、あっさり問題なく子供産んでるし、わたしだけなんで、こんな苦労しなきゃいけないのって少し思ってしまってます。

産んでみたら大丈夫だったって話も聞きますし、確率の問題だから絶対ではないって言われてますが、不安です。
悩んだってしょうがないんだし、今何か出来るわけでもないんだし、不安ですって書き込みも自分ですら不快なんですけど、落ち着かないので書かせてください。

コメント

(°▽°)

こんにちは。
お気持ちよく分かります。
私も同じ血液検査の結果、年齢よりはるかに高い1/45の結果が出ました。つい先日、羊水検査を受け、現在は結果待ちです。
私も同じように検査結果を聞いた時は動揺はしましたが、そうですかとだけ答え帰ってきました。ですが、帰宅するや否や大泣きしました。
今までエコーでも何もしてきされず、突然の結果を受け入れられませんでした。今でもお腹の赤ちゃんの胎動が苦しくて辛いです。
でもこの悲しみも赤ちゃんは感じているのかなと思えば、ますます辛くなります。
ひなぴなさんに私は何もアドバイスもしてあげられませんが、気持ちはよく分かります。

• ひなぴな

ひなぴな

同じですね!わかってくれる方がいて嬉しいです。私は胎動もまだなく、これから大きくなるのに、どうしていいものか怖いです。
    結果待ちなんですね。
    私も羊水検査になるとおもうので、もう一回先生と話してこようと思います。
    コメントありがとうございます。

• 2月15日
でぶごん

だいぶ前の投稿へのコメントですみません。

今の娘ちゃんがこのトリプルマーカーの結果のお子さんですか❓
実は今日、全く同じ確率をトリプルマーカー結果として聞いて来たところで💦
これから羊水検査ですが不安もありましてコメント入れさせていただきました😭