※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが、うんちが出なくなり、オナラが多くて匂いが気になる。寝てもすぐに起きてしまうことがある。何か問題があるでしょうか?

生後2ヶ月半

今日うんちが全く出ません
以前までは授乳の度にほぼ出てたのに

ゲップも基本的にはさせていてるけど、オナラが多いです
匂いがウンチくさいです

今日は寝てもすぐ起きてしまいます
どこか悪いんですか??

コメント

まるこ

だんだん新生児の頃ほどたくさんは出なくなる時期だと思います。娘もその頃便秘で、ひどいときは10日くらい出ないときありました💦 
おなら臭かったです!
どこか悪いかはわからないですが、、
1日出ないくらいは大丈夫だと思いますが、私は娘が便秘のときお腹のマッサージや、脚の体操、ワセリンをつけた綿棒を肛門に入れるなどしていました。それでも出なかったり、機嫌、体調が悪そうであれば小児科に連れて行ったほうがいいと思います。

• さき

さき

10日も凄いですね😯
    ブリブリっとなって臭いからウンチかなっと思って確認しても出てなくて👶
    お腹のマッサージは少ししたので、他の方法も試してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
  • まるこ

まるこ

今は毎日しますが、そのときは本当に悩みました😭試してみてください!

• 2月24日
ちい

うちの子は2ヵ月までは授乳の度にうんちをするぐらい快便だったのですが、2ヵ月を過ぎていきなり便秘になりました。現在も綿棒刺激してもあまり出ないときは小児科にいって出してもらってます。
ご機嫌がわるいのはお腹がいたいのかもしれませんね。
お腹カチカチとかではないですか?
のの字マッサージや足を上げ下げ運動してあげてみてください。
もしおっぱいの飲みが悪かったり、マーライオンみたいに吐きもどしてしまったりしてしまったら、早めに小児科に受診された方がいいかなと思います。

• さき

さき

全くおんなじです😭
    お腹は若干硬いのかな??
    眠いが勝ってるのかいつもより飲まないで寝てすぐ起きて欲しがるの繰り返しです😥少しダラーっと垂れるくらいなのですが、平気ですかね??

• 2月24日
  • ちい

ちい

たらーぐらいなら大丈夫です!
    ひどいとかばっ!って出します!
    お腹スッキリするといいですね(T_T)

• 2月24日