※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jazz
子育て・グッズ

子どもが手で食べることを嫌がり、パン以外を食べない悩みです。歯で噛もうとせず口に入れようとする行動も見られます。このような子供がいますか?

おにぎりとか野菜とか 手掴み食べしない子いますか?うちの子はパン以外は 『なんだこれ?』みたいな感じで中々食べてくれないんです。しかも パン以外は前歯で噛もうとせず、全て口に入れようと頑張る(^^;そんな子いますか?手掴み食べは、パンで食べてるから、いいんじゃないかな?って病院の先生には言われました。

コメント

マロッシュ

うちもです😂
掴むんですが眺めたり、テーブルに擦り付けておしまいです😂
かじり取るのもできないです😅

  • jazz

    jazz

    テーブルに擦り付けますか?😂このぐらいになると、手でぐちゃぐちゃしたり椅子の下にシート敷いて…なんて書いてますが…それが普通なんですかね?

    • 2月24日
なぁ

うちの娘も最近までおにぎりとか野菜手掴みしませんでした💦おにぎりの形を変えて海苔巻きにしてキッチンバサミで切ったら摘んで食べるようになりましたよ✨因みにパンは普通に掴み食べしてました。怪しいものには慎重派みたいでおもちゃやシールも口にしないのでそこは助かってます!

  • jazz

    jazz

    形を変えるんですね?ありがとうございます‼️🍀

    • 2月24日
ヨンミリ

うちの子1歳ぐらいのころは同じように悩んでた気がするんですが、今となるとスプーンはマスターし、お箸で食べさせてますが、お箸を置き、なんでも手掴みで食べます💧
あんだけ手掴み食べしない😭って思ってたのに、今じゃ箸持って(>_<)と思うぐらい手掴み食べです😅
質問の答えになってませんが、いつかは手掴みで食べるし、大人になってもお箸持てない子は居ないなと思って、あまり悩まないようにしてます!
なんでもいいけど、食べることが好きになってくれたらいいですよね😊

  • jazz

    jazz

    そうなんですよね❗気長に。

    • 2月24日
ひひママ

同じ月齢ですね♡
うちの子はパンどころか一切掴み食べしません😭
おにぎりにしてもテーブルに擦り付けて両手ベタベタになり、最終的には気持ち悪いのかギャン泣きです🙃
泣きたいのはこっちだよーって感じです😂
おやつも手で粉々にして自分では食べません😶
どうしたら食べてくれるんでしょうね😭😭😭

  • jazz

    jazz

    うちも袋を見るとぐちゃぐちゃに…お菓子が粉々になって食べれません。(^^; そんなのもあと 少しで無くなると思うと 気楽ですけど(*´・ω・`)

    • 2月25日