※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い乳が癖になる可能性があります。夜に起きて添い乳を求めるのは、おっぱいが当たり前と思っている可能性があります。止めるべきか考えてみてください。

添い乳って癖になりますか?😭
最近ベビーベッドで寝なくなり、冬だったのもあって一緒に寝て、添い乳をそこからするようになりました。

最近夜起きてきたら必ず横を向いて口を尖らせて来ますがこれっておっぱいがあるのが当たり前って思っちゃってるのかな😂

止めさせた方がいいのかな😢

コメント

うちはもう、お互い辞められなくなってます😭
何度も脱添い乳しようとしましたが、泣いて泣いて泣きまくって、、、

でも、添い乳したらすーぐに寝るし、もう、開き直ってこれで最後までいこうと決めました(笑)

• ママリ

ママリ

akiさんも7ヶ月なんですね✨
    添い乳、やめれませんよねー😭
    添い乳したら大人しく寝るのわかります(笑)

• 2月24日
千手柱間

癖にしかならないと思います、、笑
私は結構すぐに添い乳にして、断乳する1歳3ヶ月までずっと
昼も夜も寝かせるときは添い乳でした🤣
私も寝てるときに無意識におっぱい出してあげちゃったりするので
辞める時は本当に苦労しました。
なんせ添い乳以外の寝かし方といえばチャイルドシートに乗せてただひたすらドライブしか無かったので…😭💦

Hina mama💕

私は7ヶ月頃から添い乳始めて
夜寝かす時は添い乳ばかりになりました😅

けど仕事復帰のため11ヶ月で
辞めましたがすんなりと辞められました🙂