※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

旦那と土地を購入にあたって喧嘩してます。もう家建てるの辞めたいくら…

旦那と土地を購入にあたって喧嘩してます。もう家建てるの辞めたいくらいです。ずっとイライラしてます。私たちの条件にぴったりで最近100万値下げされた土地が日当たりも良く私は気に入りました。でも旦那には微妙、嫌だ。と言われました。たしかに、それ以上の土地はありますが他は同じ条件だと価格が150万以上高いです。予算超えます。ただ単に場所が嫌だの意味が分かりません。喧嘩になるのも疲れます。土地の話するだけで普通に会話できません。イライラしはじめて疲れます。他に良い土地でこの値段で他にありません。不動産屋から他の人も問い合わせしてて売れそうかもと連絡がきて焦ってしまうしここが売れたら私は他の土地にもう建てたくないです。ここに決めたいんですが、うまくいきません。このまま他の方が買って売れてしまうんですかね、、。なんか何が言いたいか分からないけど、疲れました。

コメント

らく

旦那さんが気に入らない理由ってなんですか?(;_;)
あとは妻の言うことがただ気に入らない、反対したいってだけの理由の可能性もあるので、共通の友人やもし関係性が良ければ義親などに、『絶対ここがいいよー!!』とサポートしてもらうかですかね…

  • mmm

    mmm

    住宅街なので、少し奥に入るんです!
    道路沿いじゃないのですごい静かで
    私は気に入ったのですが、旦那は
    奥すぎるって、、、💦💦
    3本奥くらいなのでたいしたことない
    距離なんですよ??ただケチつけ
    たいだけですよね😵
    あと小学校まで2キロは遠いとか、、😰
    まともに話し合い出来なくて疲れます。

    そうですねー。共通の友人も義親も
    頼れないんです💦
    私が気に入った場所だから
    ケチつけたいのかもしれませんね😰

    • 2月24日
  • らく

    らく

    奥過ぎることのデメリットってなんですかね?子どもにとっても危なくないような🤔
    でしたら不動産屋さんを味方につけるとかどうでしょう?不動産屋さんもいち早く売りに出したいでしょうし、プロですからメリット沢山あげてもらえるんじゃないかなーって思います✨

    • 2月24日
  • mmm

    mmm

    しかも昔そこの近くのアパートに住んでたんです!旦那が気に入って、、、
    そこより開けてて道も、アパートの道路より
    広いのに
    ダメな意味が理解できないです。
    不動産屋に日曜に行きますが、
    そこで説得してもらおうと思います。
    でも、夕方電話きて、他の人が
    この土地を問い合わせてるみたいで、
    日曜までに申し込みが入るかもなんです😱
    他の人に申し込みされたらもう私たちは
    買えません、、。
    仮押さえとかも出来なくて、、、
    申し込むしか方法がないから
    話し合いたいのにイライラして怒鳴るし
    ほんともう嫌になりました。
    楽しいはずの話がこんな悲しい気持ちで
    マイホームなんてバカみたいです。
    日曜まで売れてないこと願うしか
    方法ないですよね💦💦

    • 2月24日
  • らく

    らく

    住んでたんですか?💦
    なのに否定するって、やっぱり自分で決めたことじゃないのが気に入らないだけなのかな…
    わーそうなんですね…それは嫌なタイミングですね😭
    旦那さんは予算オーバーになることは構わないのでしょうか?💦

    • 2月24日
  • mmm

    mmm

    本当私が気に入って話進めてる感じが気に入らないとしか思えないです。旦那が候補出してた地域なのに、、、。
    ケチつけたいだけにしか思えません。

    予算オーバーは絶対にダメです!!!💦
    だからここの土地を逃したら
    この地域でこの立地でこの土地より安い土地が
    他にないので、もう少し田舎の方で探す方向になる
    と思います😱後は周りが畑だらけところにするとか、、、。
    だから私は何としても、ここにしたいんです😱

    • 2月24日
ねこ🐾

うちの旦那もそうでした。
もうなんか私がいいって言うのに
賛成したくないんですよね。
私が決めれて自分は決めれなかった、
みたいなクソみたいな理由です。
私の方が現実的に考えてどんどん
先に進むタイプでのんびりな旦那は
ただ反発するだけ。笑
クソかな?って思って喧嘩もしました。

ですがもう論破しました。
うちの予算はこんだけしかない。
でももう子どもは入園する時期だよ、
貯金してる時間もないし
他にあてあるの?
グズグズ訳わかんないこと言って
いつまで困らせる気?
子どもにも関わるんだからしっかりしろよ

と言ったら納得しました。笑

  • mmm

    mmm

    なぜなんですかね?
    ひねくれてるんですかね😰💦
    自分で決めたいなら積極的に
    探してくれればいいのに
    俺は仕事が忙しいから探す時間
    無いってキレられて、、
    いやいやモンストやったりインスタ
    見てる暇あるならネットで土地探せる
    だろって話ですよね!!

    売れちゃうって焦ってるのに
    なんだかんだケチつけて嫌だの一点張りで怒鳴るし本気で疲れます。
    論破して納得してくれる旦那さん
    羨ましいです😭😂!!

    • 2月24日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    やること遅いんですよね!
    決める時の判断もズレてて本当に
    話にならなかったです!
    キレて勝手にしろとか言うくせに
    勝手にしたらまたキレるし
    どーしたんだおいって感じでした。

    因みにうちは3年かかりましたよ。笑
    もうタイムリミットだったので
    やっと理解してやっとマイホーム
    GETになりました。笑

    • 2月24日
  • mmm

    mmm

    勝手にしろ!!って言いますよねwww
    私も明日までに申し込みかかないと
    他の人に買われちゃうって騒いでる
    んですが、「勝手にしろよっ」てキレられてるので、明日申し込み書いちゃおうか悩みます!そしたらまたキレますかね🤣😵

    3年!!!!😳😳😳😳
    長かったのですね😨
    ゲットできてよかったです😭❣️

    • 2月24日
まめこ

わかりますー、うちも今土地探してて、旦那と意見合わず、もう面倒くさいです。

静かすぎると言ったかと思えば、車通りが激しいとか、近くに鉄塔がある、ドブに蓋がない、しまいにはなんか不気味とか、、

駅周辺で探してて立地重視なはずなのに、あーだこーだとケチつけて、全て却下します。

結局、土地や家を建てるのが怖いんだと思います。

これじゃあ一生家建てれんわー
(すみません、私の愚痴になってしまいました…)

  • mmm

    mmm

    土地探しで喧嘩になるなんて思いもしなかったです😭😭💦💦
    意見がここまで合わない?というか全部否定されるなんて、、、。

    なんでそんなケチつけたいんですかね??
    楽しく仲良くやりたいことを
    イライラして怒鳴ったり喧嘩したり
    マイホームいらなくなってきます、、、

    • 2月24日