※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

1日の時間配分について悩んでいます。生後6ヶ月の赤ちゃんとの時間が少ないか心配です。

生後6ヶ月、散歩、絵本、おもちゃ遊びなど一緒にしてあげられる時間が毎日一時間くらいしかありません。

兄弟がいれば仕方ないかもしれませんが
一子で一時間は少ないでしょうか,,,

よく寝る子で1日16時間くらい寝ているので
残りの8時間で離乳食、お風呂、寝かしつけ
自分のご飯、家事なんかがあると

ゆっくり遊んであげられる時間がそれくらいしかないです、
そんな物ですか?みなさんはどうですか??

コメント

さつまいも

そんなものだと思います!
私は洗濯物たたんだり料理したり家事してるところも見せたりしながら話しかけてます!

もも

私も一緒に全然遊んであげられてないなぁって悩んでいます。
1時間も遊んでないと思います。
掃除、洗濯、料理、洗い物、買い物、お散歩して、離乳食始まったら離乳食作りに、離乳食2回、お風呂。。。
自分もご飯食べないといけないし、ほんと一日あっという間で、全然かまってあげられていません。
その分主人が休みの日は、出来るだけ主人に家事を任せて、遊んであげるようにしています!
あと、主人が晩御飯いらない日は自分の晩御飯お弁当にしたりして、時間作ったり。笑
晩御飯お弁当にするだけで、料理作る手間と食器洗い、食器洗なおすという時間がなくなるので、だいぶ相手してあげる時間増えます!笑
だいぶ手抜きですが。笑
きっと、一緒に遊んであげられていないって思う感情、愛情は子供に伝わっていると思います!
初めての子育ていろいろ悩みはつきませんが、お互い頑張りましょう!
ちなみに私もみくといいます🌸

rei

6ヶ月くらいだとそんなもんだと思います😊

やまちゃん

私も、もいもいさんと一緒です!
余裕があれば絵本を読んだり、
おもちゃで遊んだりします!
もう少し遊んであげたいと思う気持ちは一緒ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

deleted user

私より構ってあげてると思います!
私なんて絵本は一週間に何回あるかなー…😌って感じです

えま

みなさん回答ありがとうございます!同じ感じと聞いて安心しました

明日からまた育児がんばります😆✨