※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子を育てています。昼寝や寝かしつけ時に授乳していますが、昼寝時も授乳をやめたいです。夜間断乳前に寝かしつけの授乳をやめるべきか、授乳せずの寝かしつけ法が知りたいです。

10ヶ月の女の子を子育て中です!
4月から保育園に通うのにあたり昨夜から夜間断乳始めました!

日中は昼寝、午後寝、寝かせつけの時に授乳しています!
出来れば昼寝などの時も授乳を辞めたいのですが、
手順間違えてますか?!
夜間断乳の前に寝かせつけの授乳を辞める方が先ですか?

それと、授乳せずの寝かせつけ法があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

おかん

寝かしつけの断乳から始めた方がお互いが楽かなーとは思います!
私はスマホで音楽鳴らして、やっすいプラネタリウム?的なの回して、ひたすら添い寝してました!
お昼寝は1日一回時間決めて、午前中はめっちゃ遊ぶ!昼からも起きたらめっちゃ遊ぶ!で疲れさせて乳なしで寝かせるーを、1週間ちょいほど徹底したら一人で寝れるようになり、夜もそのまますんなり断乳いけてます🙆‍♀️

  • まま

    まま

    添い寝が成立しないんですよね💦
    泣きながら脱走?して落ち着きがないんです。
    お乳無しはまだとうぶん無理な気しかしません🤣🤣

    • 2月25日
エレナ

寝かしつけの授乳からやめたほうが、スムーズな気がします😊
寝かしつけの授乳やめたら、日中の授乳やめて、夜の授乳やめてと徐々にしてあげたほうが、お子さんの気持ちも追いついてくるかなって思います🙌
ちなみに、私は寝かしつけは抱っこです😄
トントンだったり、方法はいろいろありますが、毎日同じ流れを作ってあげると授乳しなくても寝てくれると思います😊

  • まま

    まま

    いつも同じことをするって簡単なようで難しいものですよね💦
    頑張ります

    • 2月25日