※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜っぱちゃんず★
ファッション・コスメ

長女の保育園の卒園式と小学校の入学式があるため購入しました。 でも…

長女の保育園の卒園式と小学校の入学式があるため購入しました。 
でもこれって卒園式向けですか?

ちなみに入学式はコサージュだけかえればいいかなと思っていましたが、コサージュだけでなくブラウスやジャケットをかえたほうがいいですか?

コメント

入学式はピンクのプリーツスカートなどに変えてみるのはどうでしょう?黒より明るい色のほうが春っぽくて入学式向きかと思います^^

• 菜っぱちゃんず★

菜っぱちゃんず★

コメントありがとうございます☺
    ピンクのプリーツスカートですね。
    ピンク、春っぽくていいですね✨
    参考にさせていただきます😊

てか、双子ちゃんを妊娠中なんですね😆
    なんだが、自分の双子を妊娠中の事が懐かしくなりました😌

• 2月24日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます^^
    ウチも4月から長男が小学生で、いまつわり真っ最中、3人目がまさかの双子で服装とかどうしようか悩んでいるところです。下の方がコメントしているように、私は普段着物着るので長男、次男の入園式はフォーマル着物自分で着付けてました♪が、お腹出るのも早そうだしいまつわりがちょっとあるので洋装で考えています。子供が主役なのはわかっていますが、まわりのお母さんはどんな服装なのかとか、色々と気を使いますよね(^^; 葉っぱちゃんず★さんのところは上2人女の子で双子ちゃんが男の子なんですね!ウチは何故か双子ちゃんも男の子だろうって親戚中から言われてますw 性別わかるのはまだだけど楽しみです^^
    お互いまだまだ子育て頑張りましょうね☆☆

• 2月25日
怪獣あんこら

大丈夫だと思いますよ。私も妊娠中じゃなかったらノーカラージャケットに、黒のセットアップを着る予定でした!妊娠中で体型が変わったのでマタニティーの礼服です。お子さまが主役なので…。親は影武者なつもりです😊

• 菜っぱちゃんず★

菜っぱちゃんず★

コメントありがとうございます☺
    大丈夫ですかね…😅
    旦那に入学式も同じなのって言われてうんって言ったら色が暗くねって言われたので心配で😅
    子供が主役ですよね✨‼

• 2月24日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

小学校って、お母さんの年代もバラバラだし年齢層広いので…。良く明るい色って言うけど最近は着物の人もいるくらいなので…。

• 2月25日
  • 菜っぱちゃんず★

菜っぱちゃんず★

そうですよね💦
    着物を着る方って今もいるんですか👀‼
    自分は小学校の卒業式に親に着物を着てとお願いして着てもらったことがあります🌟

• 2月25日