※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。結婚したけれど孤独で辛い。旦那は家事や会話不足で、自分の世話もしてくれない。友達夫婦の仲を見ても辛い気持ちが募ります。

旦那についてです。
うちは付き合ってすぐに子供ができて結婚しました。
子供をおろす選択肢は全くなく、シングルでやっていくか結婚するかで子供のためにも、と思い結婚しました。
それなりに幸せだと思う瞬間もあると思うし、子供がパパ大好きなのでそれが全てだと思うのですが、わたしにはストレスの元凶であり、苦痛だな、結婚しなかったら良かったな、と思うことの方が多いです。
例えば、明日釣り行ってくるわ〜〜と自分の趣味などで家にいない事も多いし、仕事だと言って夜に家にいる事は1ヶ月に1回あるかないかです。
(ちなみに、夜は7時8時ごろに家を出て行って帰るのは日を超えて帰ってきます。そしてわたし的にほんとに仕事してるのは3割くらいで7割くらいは遊んでると思います。勘です。)
たまに家にいても携帯しか見てなくて夫婦の会話も全くないし、服は脱ぎ散らかされ食器もせめて水漬けといてねって何回言っても実践された事ないし、子供がうんちしてもママ出たよ〜〜、家事は女がして当たり前だと思ってるのか、私だって働いてて子育てもして妊婦で張り止めの薬飲んでてすこぶる体調悪くても誰も変わってくれる人がいないのに、自分の世話すらしてくれない。
自分の性欲満たすためだけに結婚したのかな?って思うくらい正直なんのために結婚したんだろうって思います。
地元も離れていて気軽に頼れる人なんてゼロなのにほんとに孤独な気がして辛いです。
旦那が友達の話をする度に、自分だけ遊んでていいな〜〜ってめちゃくちゃ思います。
それでも毎日子供のお風呂は入れてくれるし、事前に頼んでおけば旦那に用事がない限りひとりで買い物行ける時もあります。
私が旦那に求め過ぎなんですか?
友達夫婦が仲よさそうにしてると辛くてたまりません。
妊娠中だし、ただ気持ちが落ちているだけなのかもしれませんがほんとに辛いです。

コメント

いーたんママ

それは辛いですし孤独を感じますよね、、、
いっそうのこと実家に帰ってみるとか(´・ω・`)

• ママ

ママ

里帰りなんで、2、3ヶ月は実家に帰ります!!
    せめてこっちでお友達1人くらい出来たらいいんですけど、、

• 2月26日
かな

わかります!
うちもデキ婚なんですが
もっと考えて結婚すれば
よかったと後悔することが
多いです。

子供は可愛いので
産んでよかったって
思うんですが

旦那だけが
自由にしてると
本当イライラします笑笑
こっちは
子供の事でいっぱいいっぱいなのにって

• ママ

ママ

子供産んだのは私も後悔一切ないです!!
    子供がほんとに可愛くて幸せだなあと思います!!
    同じような考えの方もいてちょっと安心しました!!

• 2月26日