※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
雑談・つぶやき

私はほぼ専業主婦で、専業主婦に向いていない私には家事育児ってとても…

私はほぼ専業主婦で、専業主婦に向いていない私には家事育児ってとても大変な仕事だと思ってる。
周りから「専業主婦は(暇で)いいね〜」みたいに言われると腹が立つ。

でも「専業主婦は年収に換算すると〇〇千万円!(ドヤァ)」「夫に専業主婦をやらせたら1日でギブ。それを毎日している私ってすごい!」って言う人は正直苦手💦‬

バレンタインも「女性には経済的負担。そんなことをさせられてる立場にもなって」的なことを言った人がいたらしくて驚き。
そんなこと言いながらホワイトデーは良いものを貰ってると思うの…。
経済的負担は欲しくもないチョコを貰った男性では?

女性が声を上げることはいいことだと思うけど、見当違いなことも多い気がする。

コメント

最初から最後まで同意です!!!
自分も女だし、こんな事言う女も嫌いなんですけど、女ってほんと都合いいよなって思います(笑)

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    私も女ですが、都合がいいなって思います😂
    男女平等!って騒ぐ割には男性にはご馳走してほしい(ファミレスNG)とか、レディースデーには何にも言わないですよね😂
    今はメンズデーも設けてるところが多いですが🙄

• 2月24日

何事にも謙虚さが大切ですよね。

バレンタインに関してはちょっと意見が違って、会社などで義理で贈らなくてはいけない慣習があることを嘆いている人がいるんだと思いますよ。
私もそうだったので😂
男性も欲しくないし、女性も送りたくないけど、みんなでやるので個人の意見ではやめられないものでした…

そうなんですよね、お互いに思いやりが大切だと思います🙄

わ〜そうなんですね😅‪‪💦‬
    それは失礼致しました。
    義理で贈らなくてはいけないなんて、誰も得しない習慣ですよね😂

• 2月24日

退会ユーザー

いえいえ、全然大丈夫ですよ😊
    むしろお気遣いさせてしまってすみません💦

• 2月24日

わかります。専業主婦の年収換算するやつ無理です。
それに見合う程の家事育児してんの?って正直思う派です。
専業主婦ですが、それ言う人、は?ってなっちゃいます。

お互い様精神ないと駄目ですよね。
なんで、ただありがとうが言えないのか疑問ですけどね。

確かにそうですよね🙄
    そうなんです、お互い様精神が大切だと思います✨
    夫婦で張り合ってどうするんだろう…と不思議です😂

• 2月24日
かつらぎ

俗に言う、フェミニストって人ですよね…💦

私の実家は飲食店で、保育園や学校の行事に親が来たことが一度もありません。専業主婦の家庭は羨ましいですが、共働き家庭で育った私が専業主婦になる姿も想像できず…。

旦那の収入で生活できない訳では無いですが、他人の金で自分の欲を満たすことに物凄い抵抗力と罪悪感を抱く人なので、私は産後も働くつもりでいます。

経済的事情など色々な理由があって専業主婦になりたいけどなれないワーママさんもいますし、専業主婦最強説の押し付けは、私も正直無理です💦

バレンタインに職場の男性社員にチョコ配る習慣も、社会人なりたての頃は嫌でしたが、ホワイトデーに良いものを頂けたので、今となっては自分から率先して配ってますがね🤣

恐らくそういう人たちだと思います😅‪‪💦‬
    私も専業主婦になるのってすごく勇気がいることだと思います(><)
    どうしても「他人のお金で生活させてもらってる」って思っちゃうので💧
    なので産後はちょっとだけパートしてます😊

確かに良いものを頂けますよね😁

• 2月24日