※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy0330
子育て・グッズ

子どもと一緒に診てもらえる病院があるか相談です。

福井市内に住んでいます。

先週の月曜日から子どももわたしも風邪をひいてしまい、まだよくなりません…子どもは愛育を受診しましたが、ちょうど今日薬がなくなりました。熱が上がったり下がったりでよくなっているのかわかりません。鼻水は少し落ち着きましたが、寝ているとき苦しそうなときがあるのと、痰が絡んだような咳が気になります。昨日元気にしていたかと思うと、夜吐いてしまったり、今日は離乳食拒否でごはんをほとんど食べなかったり…
わたしは喉が痛いのと咳、鼻水がひどいです。熱はほとんど出なかったのですが、頭痛がします。

できればわたしも子どもと一緒に診てもらえると助かるんですが、そういう病院はありますか??

コメント

りれしゅママ

愛育、頼めば親も一緒に見てもらえると思いますよ😃

• miffy0330

miffy0330

そうなんですね!知らなかった〜
    今日になって子どももわたしもだいぶ体調がよくなってきたので、病院に行かず様子をみてるとこです。次回行くときは聞いてみます。
    ありがとうございます(^^)

• 2月25日
ととと

かさはら小児科は、内科もあるので
この前娘と自分受診して診察してもらいましたよ☺️

けど内科より耳鼻科に行った方がいいと思います!!中耳炎になってる恐れもあるので

• miffy0330

miffy0330

かさはらさんは内科もあるんですね。確かに中耳炎の可能性もありますよね…鼻水も気になるので耳鼻科も行ってみたいと思っているところです。
    ありがとうございます(^^)

• 2月25日
りんご

滝元耳鼻科で、私も息子も診察してもらっています!
私の診察中は、看護師さんがこどもを抱っこしてくれます(^^)

• miffy0330

miffy0330

耳鼻科の情報ありがとうございます(^^)
    一緒に診てもらえると助かりますよね。

• 2月25日