※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
子育て・グッズ

卒乳後、母乳が少なくなってきていますが、おっぱいのケアはしていますか?押すとまだ母乳が出るようで、母乳パッドに滲んできます。

卒乳したな〜と思ったら、おっぱいのケア何かしましたか?
1週間くらい経ちましたが、母乳パッドにしみるほど母乳は出ていません。特に張ったり痛かったりはしませんが、押すとまだ出るみたいで滲んできます。

コメント

⁂

張りも痛みもなかったので何もしませんでした😅

• chimu

chimu

自然と出なくなりました?

• 2月25日
きなこ

きちんとケアしないと2人目の時の母乳の出に影響すると聞きました。
搾乳して縛り出し切るのを、1週間後、次は3週間後、次は1ヶ月後と間を伸ばしながらやるといいと聞いたので、それだけしました( ^ω^ )
2ヶ月後くらいまでしたかと思います。

• chimu

chimu

私も聞きました😅
    授乳中けっこう出が良かったので搾ると作られそうでなかなか行動できずにいます。
    1度、出産した病院に聞いてみたほうがいいんですかね

• 2月25日
  • きなこ

きなこ

私も出がよく、卒乳後も張ったりしなかったけど実行してみました( ^ω^ )
    間空けていくと、全然作られなくなりました。
    最後の方は少し粘り気のある黄色がかったものが少し出る程度でしたが、これがずっとおっぱいに残っちゃうと思うと綺麗に出したくなってしまって🤣
    せっかくなら母乳外来とかあるとこに行ってみるのもありかなと思います。
    ここまで話してなんですが、何もケアしなくても大丈夫な気もします✨

• 2月25日