※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

ここ1カ月でようやく歩けるようになった息子😊旦那も公園などに行けるの…

ここ1カ月でようやく歩けるようになった息子😊
旦那も公園などに行けるのが楽しいみたいで、今日は後楽園に行こう!となりました。
でもまだずっとは歩けないので、『ベビーカー持ってく?』と聞くと『大丈夫でしょ!』との返答だったのでベビーカーは置いて行きました。

案の定、息子は途中で『抱っこぉー🎵』
当然想定内の出来事だったので、私の膝にしがみついてきた息子を抱き上げ旦那に渡そうとすると、旦那はなぜか両手をピシッと気をつけの姿勢に。笑

最近お腹もよくはるので『切迫で入院してもいいんならこのまま抱きますが』と話すと、やっとだった代わりました。

2人目なのになんでわかんないんですかねー…
うちの旦那だけですか?こんな危機感ないの

コメント

もこひら

うちの子はまだ2歩くらいしか歩けません😅
なので、買い物とかは全てベビーカーで行ってるのですが、愚図ったら抱っこするのに旦那は知らんぷりなことがあります!
お腹はってて、上の子あんまり抱っこしたらあかんよって先生に言われてるって言ってるのに…。
お腹痛いから抱っこして!って言えばしてくれますが、言う前にしろよー!っていつも思ってます😫

• らく

らく

同じですね😭
    言う前に抱っこしてってほんとそう思います!!!
    すでに1人抱えとんだがわからんのか?!ってイライラしてしまいます😭

• 2月24日
あすく

ほんと同じですよ💦💦
2回目なのに相変わらず妊婦への気遣いゼロの旦那に、ついこの前ブチ切れたところです😓
もう体調とか気をつけなきゃいけないこととか説明するのも面倒になってきました…
平気で重いもの持たされるし、走り回る息子を私が走って追いかけてるのに旦那はボーッとしてたり…
今日なんて、ベビーカー押して登り坂をどんどん行ってしまう旦那、
息切れしてハァハァ歩く私をみて「花粉で鼻詰まって苦しいの?」って…😓
万が一切迫になったら、絶対に「お前のせいだ!」って言ってやろうと心に誓っています❗️❗️

• らく

らく

2人目なのに旦那気遣いできない問題、ほんとありますね💢
    いやいや花粉って…あなたの目には何が見えてるんですか?って感じですね💢
    うちもこの前息子を抱えてきゃーって2人で走って行ってしまって、私は走れないからゆっくり行ってたらめっちゃイラついた視線いただきました😊
    はー!うざい!笑

• 2月24日
  • あすく

あすく

ほんとウザいですよね💢💢
    イラついた視線て❗️
    1人目の時に両親教室で妊婦体験したのに、あんなのも全然意味ないです😢
    多分気遣いできないのは何人目でも同じでしょうね💦
    もう諦めて自分(と赤ちゃん)の身は自分で守りましょう😭

• 2月24日
  • らく

らく

ほんとですよ、あの妊婦体験はなんだったのか…
    やはり気遣い出来る人は人数関係なく1人目からできますもんね。ママリでもときどきそんな神のような旦那様おられますが、私は幻だと思っています。笑
    あと2カ月間、自分とベビーと長男のことを精一杯守ろうと思います❤️笑

• 2月24日
まほ

うちもあります‼️
ベビーカー抱っこ問題‼️

旦那がベビーカーいらんって言ったんだから抱っこしてよー‼️
私が本調子じゃないときくらい気を使えー‼️
って感じです😤

• らく

らく

ありますよね!!
    自分でいらんって言ったんなら責任負え!とイラつきます😊
    こっちは甘えてるわけじゃないのに😊

• 2月24日