※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩶
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、じゃがいも、にんじん、豆腐、バナナ、だいこん、かぼちゃ、ほうれん草、コーンスープ、野菜スープを食べています。他にも違う食材が必要でしょうか?ベビーフードも利用しています。

離乳食はじめて1ヶ月経ちます
これまで食べたもの

❁⃘じゃがいも
❁⃘にんじん
❁⃘豆腐
❁⃘バナナ
❁⃘だいこん
❁⃘かぼちゃ
❁⃘ほうれん草
❁⃘コーンスープ
❁⃘野菜スープ

もっと違うものもあげた方がいいですか?
上にある食べたもの以外にベビーフードも頼ってます。

コメント

ママリ

ゴックン期ですかね?
たくさんあげれてて順調だと思います😊!
白身魚(鯛とか)あげてみてもいいと思います❣️

• 🩶

🩶

ごっくん期です
    インスタグラムとかでみなさんキラキラしてる離乳食あげている中、わたし的に全然あげれてないなぁって不安になってましたが良かったです😢😢
    明日しらすに挑戦しようと思います😭💕

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

インスタ見るとオシャレだし料理っぽいし結構焦りますよね😅でも全然大丈夫ですよ💓
    強いて言うなら、自分の家でよく使う食材(鍋が多いなら白菜、カレー多いなら玉ねぎとか)を最初のうちにあげておくと楽かもです❣️

• 2月24日
  • 🩶

🩶

キラキラしてて眩しいです😩😩笑
    玉ねぎ挑戦してみます😎💓💓
    たしかによく使う食材あげた方がいいですもんね!!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

ほんと眩しいですよね😭笑
    インスタ参考にし出したのは後期になってからでした!
    うちも玉ねぎ安いのでヘビロテです❣️笑
    私離乳食初期は本当に辛かったですが、じきに楽になると思うので頑張って下さい💓

• 2月24日
chi©︎

もっと種類あげてたかもです!
玉ねぎ、小松菜、白菜、キャベツ
レタス、さつまいも、とまと、キュウリ、ブロッコリーとかもあげてました!

• 🩶

🩶

たくさんありますね😭頑張ります。。

• 2月24日
みか

たくさんありすぎてなんか疲れますよね笑
うちはバナナ、りんごの果物もあげました!

• 🩶

🩶

なんだか離乳食作るのにしんどさが加わってしまって😭疲れちゃいました😢(笑)
    バナナはアレルギー気味だったのでりんごあげてみます😍❣️

• 2月24日
もちこ。

まだ食べられる量も多くないし、お子さんとお母さんのペースに合わせて焦らずゆっくりでいいと思いますよ☺️
その頃は私も何かに駆り立てられたかのように色々種類をあげなくちゃ!と気張ってましたが😅
それよりも食べる練習や食べ物に興味を持つことが大事と言われてハッとしました😳
うちは来月から3回食になりますが、周りを気にし過ぎずやっていこうと思ってます😊

• 🩶

🩶

優しいコメントありがとうございます😢😢💕
    うちの子は離乳食の時毎回進みが悪くグズることが多いので子供のペースに合わせてみます😢❤️

• 2月24日
  • もちこ。

もちこ。

いえいえ、お気持ち凄くわかるので😢
    少しの量を毎回作って…でも思うように食べてくれなくてグズグズ…だと、それだけでも大変なのに種類も気にしてたら疲れて投げ出したくなっちゃいますよ😂💦
    もちろん色々試してみたら凄く食いついてくれる食材もあるかもしれませんが…バランスが良ければいいと思ってます!笑
    私は風邪予防も兼ねてイチゴをよくあげてました(処理も簡単♪)🍓👶💓
    その時々でスーパーで手に入りやすい物とか季節に合ったものだと楽かもしれないです😊

• 2月24日