※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか (21)
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で、赤ちゃんが泣いて足をバタバタさせてしまい、うんちが拭き取れないことがあります。困っています。

オムツ替える時ってみんな泣きますか?わたしのこは泣いて足バタバタでちゃんとおしり拭けないしあちこちにうんちついちゃうしで毎回オムツ替えるのがほんとに大変です(´・_・`)

コメント

MhRtYn

泣いてる時もありますよ!
足は片手で掴んで上にあげてるのでバタバタさせないし、泣いてても終わるまではシカトしてます。
うんちの量が多い時はいらない新聞紙や広告の下に引いて変えています^o^

• あやか (21)

あやか (21)

回答ありがとうございます!
    オムツ替える時に泣かないことがなくて、替えたあとも大変なのでオムツ替えは授乳の前だけとかになってしまいます(>_<)

泣いてても気にしない方がいいですね笑
    足をがしっと掴んで頑張ります!

• 2月15日
あり※

泣いてるときもあればご機嫌な時もあります(^ ^)その時の赤ちゃんの気分とかなんですかねー☺️
変え終わるとニコニコしてる時もあればずっとギャン泣きで最後まで綺麗にできない時もあります!

• あやか (21)

あやか (21)

回答ありがとうございます!
    わたしの子はオムツ替えで泣かなかったことがありません(>_<)
    服をめくる時点で嫌がってしまって(>_<)
    そのうちいい子に替えれるようになればいいのですが(´・_・`)

• 2月15日
  • あり※

あり※

最初そう言えばいつもギャン泣きしてました。最近泣かなくなったので徐々に慣れると思いますよ😍
    今じゃ裸にするとかなり喜びます。

• 2月15日
  • あやか (21)

あやか (21)

そうなんですね!だんだん慣れてくれることを願っときます(>_<)笑

• 2月15日