※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずいろ
子育て・グッズ

痰がからんでいる9ヶ月の男の子。夜中に痰で泣き、ゼーゼーと息苦しそう。病院へ行くべきか相談。病院での処置について知りたい。

痰がからんでるのですが、病院に行った方がいいでしょうか?

9ヶ月の男の子です。
3日前ぐらいに、38度の熱が一日続いたのですが、全くぐったりせず食欲もあったので、一日病院に行かずに様子を見ました。
翌日には熱が下がり、元気になったのですが、それから喉に痰がからんでるみたいなんです。

いつもお茶などはほぼあげていないのですが、水分をいっぱいあげればよくなるかも、と思い、最近覚えたストローで飲んだり、スプーンであげたりしたのですが、変わらず…
そもそもお茶や水が得意ではなく、そんなにも飲まず…
また、ストローやスプーンだとうまく飲めず、時々咳き込むのですが、それでも痰が取れず…

夜も、寝ていて痰が変なところにからむと泣いて起きます。一晩で3回ぐらい起きます。いつもは夜泣きせず、朝までぐっすりです。
元気に動きながらゼーゼー言ってます。
泣くときも声がかすれてます。

この場合、病院に行ったほうがいいでしょうか?
また、病院行った場合、どのような処置をしていただけるんでしょうか?

長文すみません。
夜中起こされるのと、子供がゼーゼー言いながら遊んでるのを見てるのがつらくて…😫

コメント

🦖🦕

私の次男もゼロゼロ音がして
病院で見てもらったところ
痰が絡んでるからって言われて
吸入しました!

• かずいろ

かずいろ

回答ありがとうございます!
    吸入して治りました?

• 2月24日
  • 🦖🦕

🦖🦕

良くなりましたよ!!
    気になるようだったら
    病院に行った方が
    安心かもです🤩

• 2月24日
  • かずいろ

かずいろ

ありがとうございます!
    まだまだゼーゼーしてかわいそうなので、明日行ってみます!

• 2月24日