※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐾
家族・旦那

私の父親・旦那は、口調がとても強いです。イライラしますが、その度に…

私の父親・旦那は、口調がとても強いです。
イライラしますが、その度にケンカをすると毎日のようになってしまうので、ある程度は我慢してます。ですが、いつも我慢出来ればいいのですが、ブチギレてしまうんです😥
旦那とは、それが主なケンカの内容で、今回もそれで大ゲンカし、実家に戻りました。しかし、実家でも父親から口調の強い感じで言われ、ケンカになってしまいました。母親は、父親は昔から口調が強いのが分かってるでしょというだけで、父親に対して怒る事はしませんでした。

口調が強い人とうまく付き合っていくには、どうしたらいいのか分かりません💧

何かいい方法はありませんか❓

コメント

なごみ

まともに取り合うだけ無駄なので早く黙ってもらうためにスルーですね😅
けど、旦那さんは毎日顔合わす訳だから難しいですね💦
子供は大人の真似をします。大人がビックリするくらいよく見てます。乱暴な物言いをするようになって欲しくないから、私も気を付けるから一緒に頑張ろうと伝えてみたらどうですか?

ミソは「私も」というのを付け加えて相手だけに要求してるわけじゃないことを強調することです☆

  • みるく🐾

    みるく🐾

    そうなんですよね😢
    乱暴な言葉遣いには、なってほしくないんです💧
    私も、怒ると父親の影響か、結構汚い言葉使いになってしまうんですよね💧

    『私も』って付けるのは、いい事ですね😃
    確かに、こちらからの一方的な感じではなくなりますよね😃

    なこみさんも、同じ思いをした事があるのですか?

    • 2月24日
  • なごみ

    なごみ

    私の場合は私自身が結構汚い言葉使いでした(笑)
    なので、子供が産まれてからはホントに気を付けてます💦

    私の場合はシングルなので、私だけ気を付ければ問題ないですが、旦那さんの調教大変ですね(><)
    私は1人だからもうそんな言葉使いになることはないですが、そんな相手がいたら今でも子供の前で怒鳴ったりして自己嫌悪に陥ってたと思います(T ^ T)

    • 2月24日
  • みるく🐾

    みるく🐾

    すみません、もしよろしければ、何でシングルになったのか教えて貰ってもいいですか?

    私は、今、離婚を考えているのですが、なかなか経済的な事を考えると出来なくて💧

    • 2月24日
  • なごみ

    なごみ

    私は未婚で出産したので結婚したことがまずありません💦

    自分自身頼れる身内もなく、子供の父親からの援助もなく一人で出産育児出来るのか不安でした^^;

    けど、思ってたよりすんなりで、むしろシングルだからこそ得られる援助も大きくて助かってます^^

    簡単に離婚を勧める気はないですけど、もしそうなってしまっても日本の制度は夫婦で子供がいる家庭より、シングルの方が何かと優遇されてるので、制度を賢く利用すれば経済面だけなら何とかなりますよ( ´ω` )/

    まぁ、生活水準どの程度を望むかにもよりますが💦

    • 2月24日
  • みるく🐾

    みるく🐾

    援助があるんですか?!
    でも、そこまで貰えないですよね💦

    • 2月24日
  • なごみ

    なごみ

    まぁ贅沢はできませんね^^;
    けど、母子支援施設(普通のマンションと変わりません。ただ1階に事務所があって職員がいるだけ)に住んでるので家賃はいらないので、その分が浮いてます。
    生活保護は子供が6ヶ月の時点で働き始めたのでもう外れてるので学資保険も入れてるし、子供に服もおもちゃも買えるし、ママ友と遊びに行ったりたまに旅行に行けるくらいの余裕はあります(*^^*)

    • 2月24日
  • みるく🐾

    みるく🐾

    母子支援施設っていうのがあるんですね🤔東京葛飾は、なさそうな・・・
    家賃いらないのは、すごく助かりますよね💦
    生保は、結構厳しく監視されると聞きましたが💦それも、そんなに期待出来ないですよね❓💦

    • 2月24日
  • なごみ

    なごみ

    生保に関してはその市や区によって、更に担当によって天と地の差があるようです^^;
    私は約10ヶ月の期間でしたが、家に訪問に来られたのは子供が産まれてから1ヶ月の時の1度きりでしたね。
    特に監視されてることもありませんでしたが…。
    むしろもう生保外したいですって相談した時は、一度外すとなかなか戻しにくいから、そんなに急がなくていいよって言ってくれる担当さんでした☆

    貰える金額も区によって家賃の相場などの違いから変わってくると思います。

    母子支援施設は知られてないだけで意外とありますよ!
    DV被害の人とか訳アリの人が多いから暗い印象持たれがちですけど、実際住んでみたら普通です(笑)

    でも数に限りがあるから誰でも入れるわけじゃないですけどね💦
    そもそも生保は最低限度の生活支援なので、それ以上は期待することではないですよ(*^^*)あくまで自力でどうにも出来ない期間を面倒見てもらうもんですから💦

    • 2月24日
  • みるく🐾

    みるく🐾

    今、DV被害で、区の相談所に行ってます。
    そこで話をすれば、母子支援施設を紹介してもらえるかもしれないですね。
    今週の木曜に、行くので、聞いてみます。

    色々と教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月24日
のらのら

私の兄と父がそうです。
私もめちゃくちゃ苦手です。

父にはうるさかったらうるさいと言います。又は一人で言わせて無視してますね。
兄にはそういう言い方されると怒られれてるみたいで不快だということを、伝えました。たまたま機会があったので。

ご主人には、これからの生活考えると伝えて落とし所をみつけたほうがいいかな?と思います。

  • みるく🐾

    みるく🐾

    旦那には、結婚当初から強い口調を直して欲しいと伝え、早6年経ちます💧
    4年前までは直すと言っていたのに、今では、直らないと開き直り。それが原因でいつもケンカになっていると言ってるのに、改善する気0なんです💧

    • 2月24日