※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ*21
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがプレイマットで転がり、バタバタするのは普通の成長段階ですか?

6ヶ月になる娘がいます。

4ヶ月終わり頃から寝返りをするようになったのですが、最近は寝返りがとても早く3㍍×3㍍くらいのプレイマットはすぐに端から端へと転がり目が離せません。
また人が近づいたり、オムツ交換、母乳中は足や手をバタバタすることが多く、落ち着きがありません。

6ヶ月となるとこんなに転がったりバタバタするものなのでしょうか。

コメント

みこ29

寝返りが好きな子なんですね。
うちは7ヶ月でも寝返りできません(ーー;)

他の子でも寝返りはできるけどうつ伏せが好きではなくなかなかしない子もいるみたいですよ(^。^)

♡

今週で8ヶ月です!
うちも寝ているとき以外はずっと動いています😅
離乳食のときも一口食べるごとにめっちゃニコニコして手足しをバタつかせます❗(笑)

こんなに動くの?と心配だった時期もありますが、今はもうこれが息子のなかでは普通なんだなーと思っているので慣れました😁(笑)

元気があるのはいいことだとプラスに考えるようにしてます(>_<)