※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ(^^)
ココロ・悩み

妊娠9週で切迫流産の診断を受け、情緒不安定でつわりもあるため、辛いです。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

いつもお世話になっております。今妊娠9wです。最近、情緒不安定なのか、ちょっとしたことで辛くなったり、思考がネガティブになり泣いてしまいます。切迫流産との診断を受けて、毎日家に一人でストレスも発散できません。つわりも軽い方かもしれないですが、気持ち悪くなったりして余計につらいです。悪循環です。皆さんはこう言ったことはありましたか?よかったらお話を聞かせていただきたいです。

コメント

こんばんは!

私もたあ(^^)さんと同じ9wです!!
気持ち凄く分かります(´・ω・`)
ちょっとした事で不安になったり
暴れたいほど苛々したり
自分が分からなくなります(^_^;)

そう言う時はエコー写真みたり
babyの名前を考えたり(*´∀`)
ジグソーパズルしてます(*^^*)
幸せな気持ちになったり
気が紛れますよ(*´ω`*)

もとなな

そうでしたか…ただでさえ不安な時に思い出させてしまってすみません(;_;)
でもお互い赤ちゃんが戻ってきてくれましたね♡私は勝手にそう思うようにしてます(*^^*)

いやいや!全然ダメダメですよ(´・_・`)
でも、妊娠中、赤ちゃんとの繋がりを感じられるのは女の母親の特権!と優越感(笑)を感じるように気持ちをシフトしたら、旦那にはあまりイライラしなくなりました(о´∀`о)(笑)

ほんとに少しずつ少しずつ一緒に母になりましょう!大げさですが赤ちゃんと繋がってると思うと、食事の一口一口ですら愛しいと思います。そんなちっぽけなことで幸せを感じられるのは母親の特権だと思いますよ♪♪
旦那様に自慢しちゃいましょ♡(笑)

私はもうすぐ17wです(^^)
私も精神ガタガタでしたが、憧れの安定期に入れて少し穏やかになれた気がします(*ToT)

もとなな

こんにちは(^^)
ありました!ありました!とゆうか今でもたまにあります!
初期は特にナイーブで旦那のほんとにちょっとした行動でイライラしたり、すぐ怒ったりして喧嘩。かといって1人でいるのも嫌。自分でも私どうしちゃったの?!と泣く始末。旦那は仕事で疲れてるのにかなりの我慢と手伝いをしてくれてるのに。

切迫流産とのことで、本当に心細くてお辛いことと思います…
不安を煽るかもしれませんが、私は流産を経験していまして、お気持ちお察しします。私の場合はいきなりのことだったので状況は違うかもしれませんが、今回は特に神経質になってしまっています。
でもやっぱりストレスがいちばん良くないと思いますので、私はひたすらDVDを見たり、赤ちゃんのエコー写真をみたり、宗教とかじゃないけど神様に祈ったり、イライラしたら寝てしまったりしてます。

私と比べるわけではないですが、私は突然亡くしてしまったので訳もわからずでしたが、たあさんの赤ちゃんは、まだまだこれから元気に育ってくれると思いますよ(*´∇`*)

私には、とても気を楽になんて簡単に言えませんが、最近はお腹に手を当てると、じんわりと暖かいのを感じて、気持ちも暖めて私がお母さんになるよ!赤ちゃん安心して!って気合い入れてます(^^)

イライラも全部ひっくるめて母になる準備、今はゆっくりと赤ちゃんと過ごせる時間と思って、冷えに気をつけて、ほんわか過ごせますように…♡

モネ

ストレス発散出来ないの辛いですよね(>人<;)

わたしはDVDをひたすら観て、寝られたら寝て…で悪阻のひどい時乗り切りました。

しかも観るのはアニメでドラえもんとかでした(笑)
しんどいから集中出来る時間が短くて。

あと変な話、食べたい時に食べたい物を食べるのも今はストレス発散になると思うので飲み物や食べ物で欲しいのがあれば買ってきて貰って置いておくと良いと思います☆

たあ(^^)

コメントありがとうございます♡
ハイ!自分が自分じゃないみたいです。。
エコー見るのはいいですね!
ママになるんやから、赤ちゃんも頑張ってるんやから、って頑張れそうです🎶
ありがとうございます(^^)♡!!

辛い事が沢山あれば
良いことが倍になって帰って来ます(*^^*)
気持ちを穏やかにプラスに考えて
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう(*´ω`*)

たあ(^^)

コメントありがとうございます。

わかります!旦那はすごく優しくて色々考えて、家事もたくさんしてくれるのに、嫌な言い方してしまったりして、、結局泣いて謝ってます(。-_-。)笑

実は私も流産の経験があるんです。。心拍が確認できず、5wで流産しました。
ですから、少しお気持ちわかります。つらいですよね( ; ; )
今回も心拍は確認できて順調と先生に言われましたが、不安で不安でたまりません。

あおcさんはすごいですね!
カッコイイです。
私も、赤ちゃんに恥じないように自分に言い聞かせて、頑張りたいと思います✨!
ちなみにあおcさんは今妊娠何週ですか??

たあ(^^)

コメントありがとうございます!
私アニメ大好きです♡
ドラえもんとかいいですね!!
今は主にテレビとか食でしかストレス発散出来ないので是非、参考にさせていただきます♡♡
ありがとうございます!

たあ(^^)

わあ!名言ですね!✨
良いことが倍になって帰ってくる…
素敵やあ♡♡(*^^*)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね‼︎

めんま

私も9wです!
つわりがひどく今月は1日しか仕事をしてません。。家事も旦那さんにまかせっきりで、自己嫌悪もあります(´・_・`)
お家にいてばっかりだとなんだか滅入ってしまって、かといって散歩に出てもすぐ息切れしてしまうので、やっぱりお家に帰ってYouTubeとか見てます(^o^)笑
いまは安定期にも入ってないし、あんまり周りに言えなくてさみしいし、私は実家が離れているので(現在は関西、実家は北海道)家族に頼ることもできないし、気分転換に赤ちゃんグッズとか見ててもまだ不安で一番もやもやする時期ですよね。赤ちゃんを信じないとダメって言われても不安で不安で…(T_T)わかっちゃいるけどネガティブ期です!

たあ(^^)

コメントありがとうございます!
つわりひどいんですね💦吐きづわりとかですか??
無理しないで下さいね(;_;)!!

私も仕事(パート)今お休みいただいてます…仕事も忙しい時期なので迷惑かけてると思うとつらいです。。
私も母と姉が東北にいて、私は今は関西で、電話とかしか出来ないし、友達も多い方ではないので、さみしいです(;_;)💦
毎日、前向きに頑張ろうって言い聞かせて、夕方くらいに落ち込んでの繰り返しです💦💦

たあ(^^)

いいえ、励ましてくださり感謝してます!
そんなふうに考えたことありませんでした!!戻ってきてくれた…‼︎そう思うと嬉しいですね!
そうですよね‼︎戻ってきてくれたんや(;_;)‼︎

同じ26歳とは思えないです(;_;)
ものは考え方ですね✨
あおcさんのお話を聞いたらあったかい気持ちになりました♡

優越感はいいですね✨!
今日、旦那に自慢しちゃいます🎶
安定期に入ったんですね(。>∀<。)ノシおめでとうございます‼︎
とりあえず一安心ですね♡♡

もとなな

やー♡ありがとうございます(*ノ▽ノ)
旦那様にドヤ顔きめちゃってください♡(笑)

同い年!!で同い年の赤ちゃん!
嬉しい~心強い~♪♪♪
少しでもこうやってお話できて私もほっこり元気でました(*^^*)

はる

私も現在妊娠14週ですが、
いまだに情緒不安定で、
よく泣いています(T_T)

なんでもやってくれて
支えてくれる旦那さんに
イライラしてしまい
言ってはいけないことを言って
喧嘩になったり(;_;)

吐きつわりで休職し、
あんなに喜んだ妊娠なのに
つわりで心も体も
ついていけず、、(T_T)

過呼吸にもなりましたが、エコーで
手足を一生懸命動かす赤ちゃんを見て安心しました(;_;)

泣きたい時はたくさん泣いて
スッキリするようにしています!笑
それが、今の精一杯の
ストレス発散です!

なんの励みにもなっていなくて
すいません´д` ;

たあ(^^)

返信遅れてごめんなさい!
コメントありがとうございます。

コメントを頂けて、嬉しいです!それだけで励みになります(*^^*)!
最近私も涙もろくて…泣きたい時は思い切ってたくさん泣くようにしてみます!泣いたらスッキリしますよね♡
ありがとうございます!

たあ(^^)

こんばんは(*^^*)
昨日はありがとうございます!
とっても楽になりました(*^^*)♡

実は、流産のことでもあおcさんお聞きしたいことがあります。もし、差し支えなければ教えて頂きたいことがあるのですが、よろしいでしょうか?
お辛い体験だったのは充分承知してますので、無理にとは言いません。

もとなな

こんばんわ(^^)
ご丁寧にありがとうございます♡

あまり知識があるわけではないですが、私にお答えできることであれば!!全然大丈夫ですよ(*^^*)

たあ(^^)

ありがとうございます(இɷஇ )‼︎
実は昨日の夕方少し下腹部痛があり、病院にすぐ行ったのですが、赤ちゃんは元気と言われました。
が、夜に夕方より強めの下腹部痛があり、寝て朝起きたらおさまっていたのですが、つわりも今日は感じていません(._.)
夕方先生に見ていただいた時は、子宮が大きくなったりする時も痛くなるよ〜と言われました。
でも、もしかしたら、流産…とふと頭をよぎり、不安になってしまいました。
あおcさんは突然のことと仰っていたので、どういった状況だったのか、お聞きしたいなあと思いまして…
文書力なくてすみません💦

もとなな

そうだったんですね!!
とても不安だと思います(;_;)
今は体調大丈夫ですか?

私の場合は実は二度ありまして、一度目はほんとに初期の段階で心拍が確認できず、たあさんと同じような状況でした。二度目は心拍確認後12wごろ無脳症(脳はありますが頭蓋骨が作られない病気)と診断され、産まれてもお腹の中でしか生きていけない状況と言われました。手足を動かしたりしているのにと、信じられませんでした。その日はまだ受け止められず、処置の日を決められなかったのでそのまま帰宅。その数日後に汗をかくほどの下腹部の痛みと大量の出血があり、病院に運ばれ流産となりました。この子は私が決断をする辛さを見かねて自分で出てきたんだねと先生から言われました。何がなんだかわからず、頭がおかしくなっていたと思います。
このような状況だったので私にとっては突然のことでした。

なので、参考にはならないかもですが(;_;)

つわりはいつも重いですか?
私も今回、初期から下腹部痛はありますが病院で相談したら、たあさんと同じようなことを言われました。
あと、痛くなったら横になって安静にしてしばらくしたら、治まるようであればまず大丈夫だと(^^)
治まらない場合と出血がある場合はすぐに病院に連絡とのことでした!!

不安ですよね…
今どうですか?
出血はないですよね?

たあ(^^)

辛い経験を思い出させてしまって、すみません…12wで…
それはほんっとうに辛いですよね…ちゃんと頭と手足があるのに、動いてるのにですよね…きっと私が想像できないくらい辛いことでしたよね…(;_;)

つわりはそんなに重い方ではないです。夜に吐き気に襲われますが、吐くほどではないです。
今は出血も腹痛もありません。
心配してくださり、辛かった経験を話してくださり、ありがとうございます(இɷஇ )
まだまだ安心は出来ないですが、
様子をみていきたいと思います‼︎
元気に頑張って成長してくれてると信じてます‼︎‼︎

もとなな

いやいや!全然!!
その時はほんとキツかったですけどね…もう今は忘れることはないし、むしろ忘れたくないことと思っているので、大丈夫です(*^^*)
子供との大切な思い出です♡
どうか気にしないでくださいね♪♪

つわりがなかったのはたまたまだったのかもしれませんね(^^)
赤ちゃんのご機嫌が良かったのかも♡
なんて、能天気に聞こえちゃいますね…ごめんなさい(´・_・`)

でも今は大丈夫とのことで、私もひとまず安心しました(。>д<)
参考にならないお話で、むしろ気を使わせてしまってすみません(;_;)

私も、大丈夫だと信じています!!

お互いほんとに無理はせず、不安は吐き出して、時には弱音も吐いたりして、赤ちゃんと一緒に成長しましょう!!

たあ(^^)

ありがとうございます(இɷஇ )
周りに妊婦さんや、似たような境遇の人がいなくて…
あおcさんのお話を聞いて、私より辛い経験をされたのに、前向きに生きている方がいることに励まされました!こんなこと失礼かもしれませんが💦
今回、私の場合まだ流産!ってなった訳でもないのに、ウジウジしてばっかりでお恥ずかしいです💦
いいえ♡赤ちゃんのご機嫌良かったのかもです🎶
1人でいるとマイナス思考になってしまうので、そう言っていただけると、そう感じることができます(*^^*)
本当に色々親切に、親身になって、お話を聞いてくださり、ありがとうございます★
たまにはまた、弱音吐いちゃうかもしれないですが、私も赤ちゃんと一緒に成長したいです♡
あおcさん、ありがとうございました!!

もとなな

こちらこそ、そんなふうに思ってもらえるなんて…(T-T)
ありがとうございます(;_;)

私も近い友達には、同じ境遇のひとがいなくて、ほんとは不安で不安でたまりません!!(笑)
なので私もお話できて嬉しかったです(*^^*)
たあさんが近くにいたらな、と思ってしまいました♡(笑)

また、お話できたらしましょうね\(^o^)/

こちらこそ、ありがとうございました!!
おやすみなさい☆☆

たあ(^^)

きゃー♡
なんて嬉しいお言葉(இɷஇ )♡
ありがとうございます!
こちらこそ、機会があれば是非是非、お話したいです(o^^o)
おやすみなさい🎶