※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

友達が赤ちゃんを見に来る時の授乳方法について質問です。友達に気にせず授乳するか、一度部屋を出てもらうか悩んでいます。友達は女性で、気にしないとのこと。

授乳について、質問です。
生後17日の男の子がいます。現在、里帰り中です。

今度、女友達が赤ちゃんを見に、実家まで遊びに来てくれるのですが、その時の授乳はどのようにすれば良いですかね?

友達に授乳するから、と言って、一度部屋から出てもらうか?それとも、気にせず、友達と話しながらその場で授乳しちゃう?

この黒ずんだおっぱいを見られるのは少し恥ずかしいですが、女友達ですし、あまり気にしないです。因みに、独身のお友達です。

コメント

naaami

私もそういうことがあり、授乳ケープを買いました!バスタオルとかを両肩にぐるっとかけて代用することもできますよ(^_^)

かなたくママ

7ヶ月の次男が授乳中!
友達の前での授乳…考えますよねf^_^;
私は友達に授乳しても大丈夫か聞いてから、授乳ケープを使用してお喋りしながら授乳してますよ〜
授乳ケープがない場合は、バスタオルを授乳ケープがわりにして授乳してますよ!

らん

あたしは、自分が他の部屋に移動して授乳してます( ´ •ω• ` )
友達でも黒ずんだおっぱい見られるの恥ずかしいですよね!!
それに、誰かに見られていると集中してあげられないですしね♩

たつ*とも

私が友達の赤ちゃんに会いに行った時は、普通に目の前で授乳してましたし、私も気にならなかったですよ^ ^
授乳用の服だったのもあり、あまり見えませんでしたが❁

あーのちょん

私は女友達が来た時は気にせず授乳してましたよ!
大きい乳輪も黒ずんだ乳房も別に恥ずかしいことじゃないし!って吹っ切れましたw

ゆっこ

私は産後1ヶ月は旦那の実家にお世話になってました(._.)
その時、友達が来てくれたのですが、ちょうど搾乳している最中でした(笑)
友達も母乳だったので、2人でおっぱいあげながら、お話してましたよ( ´艸`)
時と場合によって、授乳ケープ使ったり、服で隠したりしてました!

マルコ

私の友達はむしろ新鮮だったようで
どうやって飲ますのかとか赤ちゃん可愛いーとかルンルンで見てましたよ(笑)
1度授乳したいから、っと聞いてみてはどうですか?
気にする方なら退出してくれるかそっぽ向いてくれるんじゃないですか?(´・∀・`)

たつmam♡⍤⃝

友達が独身だったら見えない所で
授乳します(^ ^)
黒ずんでるおっぱいだし
多分自分が独身の時に見たら
一瞬えってなりそうです(>_<)笑
友達もママさんだったら
授乳してもいいかな?と聞いてからその場で授乳しちゃいます(^_^)

女同士でも妊娠前の身体とは
やっぱりちょっと違うので
独身の子へは気使っちゃいます(>_<)

ちーくん

ゆったりとしたTシャツとかを着て、服の中で授乳したりしてました。今はケープ買いましたが、自分も見えにくいからやりにくいのは同じですかね?

ひなまま

友達に授乳していいか聞いて
ふつうに授乳してますよ!
まぁ、すごく仲のいい友達なんで
隠すことないかなと思って( ‾ʖ̫‾)
乳首黒〜!
って言われましたが妊娠したらみんなこーなるで!
という風に笑って話してました(笑)

私は人前の時は必ず授乳ケープ使ってましたが友達は堂々と目の前でそのまま授乳してましたね。
女同士なんだし気にならないならばそのまま授乳していいかと…?

クロちゃん

皆様、沢山のコメントありがとうございます。一人一人返信しようかと思ったのですが、出遅れてしまったので、一括ですみません。

授乳ケープを使ったり、気にしないという方が多かったので、私も友達に聞いてからそうやりたいと思います(^^)

女友達なので、黒ずんだおっぱいも笑ってみせちゃいたいと思います。笑

ひぃーちゃんママ

あげてえぇ~?と話をしてあげてました!!(*´ω`*)
みんな あげあげ♪(*´ω`*)
って感じです!!
年がわからないのでなんとも言えないんですが
成人してたら大体理解してくれるかと!

私はもとから
おっぱいあげるときには服をかぶせてあげるスタイル(笑)なので
そこまで気にしませんでした(*´ー`*)