※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が3回食になり、離乳食とミルクを食べています。マニュアルにはミルクが足りない場合は補充するように書いてありますが、足りているようです。寝る前にミルクを飲ませているので、量は大丈夫でしょうか?

9ヶ月になった娘がいます!ちょうど9ヶ月になったころに3回食になりました!朝昼晩離乳食のみです。マニュアルには足りない分はミルクとかいてありますが足りてるみたいなんです。足りてる場合はやらなくてもいいのでしょうか?ミルクは寝る前に飲ませるだけになっています…ミルクの量たりてますかね(><)

コメント

ゆん

足りてるかは分かりませんが…うちも3回食になってからご飯の後はいらないっ!てされ、就寝前のみになりました。
鉄不足が気になってしまい、離乳食にミルク使ってみたり、ほうれん草とかひじきとか鉄分が多そうなもので離乳食作ってました!
今のところ特に問題はなさそうです!!

• あ

離乳食にミルクをつかうのいいですね🎶試してみます!返信ありがとうございます!

• 2月24日
ゆか

食後にぐずったりしなければ大丈夫だと思います(^ ^)うちもご飯しっかり食べてたのでその頃はおやつの時間と寝る前しかあげてませんでした!
10ヶ月で完全に欲しがらなくなりやめました!

• あ

返信ありがとうございます!
    おやつのときにミルクどのくらいやってましたか?

• 2月24日
  • ゆか

ゆか

もうすでにうろ覚えで…😅
    確か160くらいあげてました!

• 2月24日
  • あ

そうなんですね😊
    ありがとうございます!

• 2月24日
みぁーた

うちの子も食後のミルクはなしで、寝る前にミルクを200mlだけ飲んでるだけです😊
お腹減ったで泣いたりしないので足りてるのかな〜と思ってます。
ただ、鉄分やミネラルの心配があるので、今使ってるミルク缶が空になったらフォロミに変えようと考えてます✨
1歳になって牛乳が飲めるようになるまでは、フォロミ飲ませておく感じです👍

• あ

そうなんですね😊
    私もいまのミルク缶がなくなったらフォロミに変えようと思います!返信ありがとうございます!

• 2月24日