※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

うちの旦那は料理するから子供を見ててほしいって言った時にわかったと…

うちの旦那は料理するから子供を見ててほしいって言った時にわかったと言ったのに携帯いじりながらたまーに見てるだけでちゃんと見てくれません
子供がキッチンに来ないようにしてくれるなら携帯いじってても何も思いません

子供が車に乗ってるときですら携帯いじってます
警察に注意されても事故に遭ってもなおりません

他にもあるのですが、不満が溜まってます
もちろん旦那もうちに対して不満に思うことあると思います

好きだけど好きだけじゃやっていけないし、不満が溜まったからってこういう理由で離婚したいって思うのは変っていうか、間違ってるっていうか、なしですか?

旦那のことは好きだけど、最近ストレスばかりで受け入れられないことが多いです

ちなみに何度言ってもなおりません。

浮気したりうちに隠れて借金してるわけじゃないからこんな理由で離婚するのはありえないでしょうか?

コメント

私なら離婚考えますね!
危ないなら特に!!

• ☆

周りにも親にも相談したらそんな理由で離婚なんてありえないとか夫婦生活は我慢も大事とか結婚をなんだと思ってるの?って言われました

• 2月24日

退会ユーザー

価値観?で離婚する人もいたりするぐらいだから、私的に普通だと思いましたよ(^^)

• 2月24日
  • ☆

いるんですね?🤔
    聞いたこと無かったです!

aさんのところの旦那さんは子供見ててと言ったらちゃんと見ててくれてますか?
    旦那さんに不満はないですか?

• 2月24日

退会ユーザー

上の子だけだった時の新生児だった時は子供泣いたらよろしくねと風呂へ入って出てくると顔真っ赤にして泣いてて旦那はゲームしてて注意してからは見てくれるようになりました。
    娘生まれてからは見てくれます!
    携帯いじってる時やゲームしてる時はありますが、
    お風呂入れ、オムツ替え、離乳食などの食事や家事などやってくれることが多いので
    それは大目に見てます(^^)

• 2月24日
なこ

子育ての価値観の違いで離婚する方もいるので、その理由で離婚がありえないとは言えないと思います。
質問者さんはキッチンで大怪我をする等の危険性を感じて"見てて"と言っているんですし😅
うちもスマホ見ながらとかで言ってもダメだし、喧嘩とか自分に都合悪くなるとすぐ子供を無視してごろ寝して1日終わるとかあって腹立つことあります。離婚は考えてないですが、子供の安全のためにそういう所を直して欲しいと切実に思います。

• ☆

周りにも親にも相談したらそんな理由で離婚なんてありえないとか夫婦生活は我慢も大事とか結婚をなんだと思ってるの?って言われました

価値観て難しいですね…
    すいません、離婚しない理由はなんですか?
    色んな人の意見を聞きたいので言えるならお聞きしたいです
    旦那のことは好きだけどいま本気で離婚考えてて…

• 2月24日
  • なこ

なこ

子供からすると喧嘩がたえない親の姿見てたので、なんで離婚しないのかなーとか思ってましたけどね笑
    我慢も大事って言っても限度があると思うんですよね、2人で我慢してるならまだしもこっちばかりストレス溜まるのも実のお母さんは我慢我慢って思ったんですかね?😅忍耐強いなー。
    離婚しない理由としてはまず離婚してくれないだろうということと、お金が無いので子供を守る為には離婚する訳には行かない、というのが本音ですね。
    まだ離婚する程見捨ててないってのもあると思います。

• 2月24日
  • ☆

ごめんなさい、間違えて質問に返答しちゃいました…😱

• 2月24日
もも

うちもほぼ同じ理由で離婚を考えたことありました。

ひどい時は出掛ける用事があって旦那に数時間見ててもらってたのですが帰ってきたら旦那は寝ていて息子はジャンパルーに乗せられたままでした。
どのくらいの時間放置されてたのかと思うともう怖くて仕方ありません😓

なので私は離婚の理由になると思います!

• ☆

旦那さん…
    お子さんなにもなくてよかったですね…

ちなみにすいません、離婚しない理由はなんででしょうか?
    色んな人の意見を聞きたいので言えるならお聞きしたいです…

• 2月24日
  • もも

もも

旦那が絶対嫌だとゆうのと
    私の親がまだ様子を見な
    ちょっと早すぎるよと言われて
    私もまだ1人でやって行くとゆう覚悟が出来てないので…
    私が働きだしてある程度お金が貯まってて旦那が今と変わらなかったら本格的に離婚を考えようと思っています!

• 2月24日
  • ☆

うちもまったく同じです😂

お互い苦労してますね…

• 2月24日
🍏アップルパイ🍎

すっごいわかります…
同じように色々な物が蓄積され今好きという気持ちはなくなりました💦

離婚理由にもなると思いますよ!

• ☆

どこの家庭も似たような感じなんですかね…

好きという気持ちもないんですか!

すいません、ちなみに離婚しない理由はなんででしょうか?
    色んな人の意見を聞きたいので言えるならお聞きしたいです…

• 2月24日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

そうなのかもしれないです…
    なので旦那に子供を任せるということは一切しません!
    子供が危ないので💦

離婚しない理由は金銭面ですかね🤔
    お金に不自由なく専業主婦してるので😌

• 2月24日
  • ☆

どうしても頼る人がいないけど、やらなくちゃいけないことがある時はどうしてますか?💦
    そういう状況があるのかわかりませんが…😅

旦那さんのことATMって思ってるってことですか?🤔
    ごめんなさい、嫌味とかじゃなくて疑問に思ってしまったので💦

• 2月24日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

一時預かりの託児所に預けることもありますよ😌💦
    上の子の幼稚園の役員会などの時に…

はい😆そうです!
    毎月ありがとう~とその時は感謝はしてます!

• 2月24日
  • ☆

なるほど…
    うちは保育園申請中ですが全然見つかりません💦
    困ってます😭

どうしたらATMと思えますか?
    ストレス溜めたり離婚するくらいならそう思いたいんですけど、好きって気持ちがまだあってそう思うことができません。

• 2月24日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

そうなんですね💦
    多分まったく育児しないなのに凄い文句ばかりなので好きという気持ちがなくなりました😂
    最近は仲良ししたくないし、他で発散してほしいな~と思うぐらいです😂

• 2月24日
  • ☆

旦那さんはまったく育児手伝ってくれないんですか?
    見てて言った時も断られるんですか?
    家事も手伝ってくれませんか?

うちも旦那と仲良ししたくないです…
    でも毎回断る訳にもいかず…

• 2月24日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

まったくしないです💦
    今も子供たちが起きてますが旦那は20時半に布団へいきました。
    日中も私は子供たち連れてショッピングモール行きましたが家でゴロゴロしてました😅
    毎日そんな感じで本当なに1つしないです💦
    家事ももちろんなにもしません。
    けど家事育児とも文句はすごいです😇
    なので家政婦として働いていて生活費は給料と割り切ってます😂

• 2月24日
☆

やっぱり思っちゃいますよね…😅

うちの親はお金が無いから離婚できないって言ってました!
お金があったらとっくに離婚してると。

なこさんの旦那さんも離婚してくれなそうなんですね😅
うちもです

生活していくにはお金が必要ですもんね
お金無ければ離婚は出来ないですよね…
たしかに離婚するほど見捨ててないって言うのもありますが、うちはお金ないけど離婚も考えちゃってます…

じこにあったときもそうだし、子供乗ってる時に携帯いじるくらいだからなおしてもらえないと思ってるので…