※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

札幌市中央区で里帰り出産までの妊婦健診をしてくれる産院を探しています。キッズスペースあり、エコー立会可能、待ち時間少なめ、駐車場ありの産科を教えてください。最寄り駅は市電で、地下鉄だと円山〜西18丁目エリアが近いです。

主人の転勤で札幌市中央区へ転勤が確定しました。里帰り出産までの妊婦健診をしてくれる産院を探しています。

キッズスペースあり・主人がエコー立会可能・待ち時間少なめ・駐車場ありのおすすめの産科をご存知でしたら教えていただきたいです!

最寄り駅は市電ですが、地下鉄だと円山〜西18丁目エリアが近いです😊

コメント

‪⸜( •⌄• )⸝‬

中央区に住んでいます😊
私ではなく友人が通っていたのですがマタニティウイメンズホスピタルはいかがですか?
地下鉄東西線で行けますしキッズスペースあり、駐車場ありです!人気なので待ち時間はその時によるかもしれませんが・・・
ちなみに私はおおこうち産婦人科というところに通ってます😊
キッズスペースがなく、待ち時間はその時による感じですが土日は予約診察でその他は当てはまりますよ😆

退会ユーザー

横から失礼します🙇🏻‍♀️
    マタニティウィメンズホスピタルは既に9月以降の分娩予約しか受け付けていないみたいです💦

• 2月24日
  • ‪⸜( •⌄• )⸝‬

‪⸜( •⌄• )⸝‬

そうなんですね!!里帰り出産とのことだったので検診だけなら受けてもらえるのかと思ってました😣💦

• 2月24日
  • sakura

sakura

コメントありがとうございます😊当初分娩も札幌でしたく問い合わせた際、札幌マタニティは断られてしまいましたが、里帰りまでの診察してもらえるか再度問い合わせしてみます!

• 2月25日
  • sakura

sakura

コメントありがとうございます😊実は分娩予約は断られてしまい、里帰りの方向で考えてました!里帰りならみてくれるのか聞いてみようと思います😊

• 2月25日
ちびりん

私は一人目がおおこうちさんで、二人目はマタニティウィメンズホスピタルでお世話になってます。
マタニティが最適!と思いましたが、おもちさんのお話だと厳しそうですかね。上の子が待ち時間、キッズスペースで遊べるので健診がものすごく楽です。先日、火曜の夜間に行きましたが、誰も待っていなくてすぐ終わりました。土曜日は激混みですがね。

おおこうちさんは絵本はありますがキッズスペースがないのと、提携しているパーキングもすぐ満車になる事多くて、一人目の時は良かったですが二人目となるとちょっとなぁと思いマタニティに転院しました。

• sakura

sakura

コメントありがとうございます!やはり札幌マタニティとおおこうちさん人気ですね🤔実は札幌マタニティ含め複数の産院での分娩を断られたので、里帰りすることにしました😭里帰りまでの間の健診をしてもらえるかも確認してみようと思います💓

駐車場やキッズスペースの件詳しくありがとうございます!

• 2月25日
はなぽー

円山~西18エリアに実家があって住んでいました!そのあたりならおおこうち産婦人科はどうですかー?市電の西8丁目おりてすぐだったはずなので行きやすいかと✨✨✨✨ ちなみに私はひとり目は札医大、ふたりめは札幌マタニティにしました!
もし車あるなら、八軒のカワカミマタニティおすすめですよ🎶

• sakura

sakura

コメントありがとうございます😊実は当初分娩も札幌でしたく、今から受け入れてくれるのがカワカミが1番近くて見学行きました!が、思ったより遠くて何かあった時にもう少し近ければ…と思いまして。おおこうちさん人気ですよね!検討してみます!

• 2月25日