※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー 。
子育て・グッズ

生後8ヶ月から働いているママさんが、保育園の1日のスケジュールを知りたいです。育休中や専業主婦の方の経験も参考にしたいそうです。自分の時間を有効活用したいと考えています。

生後8ヶ月*生後9ヶ月ママさんで働いてて
保育園に預けてる方で一日のスケジュールを
教えていただきたいです;;(∩´~`∩);;💦

育休中*専業主婦の方も参考までに知り
たいです!!4月1日入園で、明日から自分
のためにも時間になれていきたいです。

何でも構いません。参考にさせて下さい。

コメント

©️

今は育休中で9:00起き(遅過ぎ)21時就寝ですが、
うちも四月から保育園です!こんな予定★です!
*基本旦那は自分のことは自分でして出勤、放置予定です。
6:30起き
家事、自分の弁当作り、身支度
7:00娘起こす
7:30朝食、食器洗い
8:15発
8:30預ける→仕事へ
9:00〜16:00仕事
16:30お迎え
17:00帰宅
掃除、夕飯作り、食べさせる
19:00風呂
20:00寝かしつけ
その後旦那帰宅、夕飯、洗濯、保育園の準備
23:00就寝
になる予定でいます!
こんなにうまいこといかないと思いますが(^_^;)イメージ大事(笑)

ばけねこ

育休中です。
4月から保育園なので、いろいろ変わります😅

5時半 起床、旦那の弁当作り、食事の支度(朝昼夕食全部ここで作る、自分の朝食は作りながら食べる笑)
7時半 旦那と息子起きる、息子の身支度
8時 息子朝食、ミルク(合わせて20分前後)
9時~12時の間 息子遊ぶ、朝寝30分~1時間、その間に家事やれればやる
12時 昼食、ミルク
13~15時の間 息子遊ぶ、昼寝30分~1時間、息子が機嫌良く遊んでくれてたら私も昼食食べたりくつろいだり
15時 ミルク
17時 お風呂、終わり次第洗濯回す
18時半頃 息子夕食、ミルク、洗濯干す
19時~20時頃 旦那帰宅、夕食
20時頃 息子寝かしつけ、寝付き悪ければ21時過ぎるまで待ってミルク
22時~23時 就寝

もし時短勤務ナシだと保育園のお迎え19時になるので悩ましいところです😫

エリー

うちも4月から保育園です。
今は6~7時娘起床(いつも自分から起きます。)
8時半 離乳食&授乳
9~12時は家事、掃除、室内遊び
朝寝 お出かけ、授乳
12~15時 散歩や買い物(おやつ、ミルク)午睡(15~30分)
16~17時 離乳食&授乳
17~18時 お風呂と夕飯支度
18~20時の間に授乳と寝かしつけ(30~1時間毎に起きる)
4月から私がパート9時~16時の間でやる予定なので保育園は8時~8時半登園の17時迎えとかになる予定です。