※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

0歳の時保育園に行ってた方、洋服や肌着は上下別のタイプのものでしたか?

0歳の時保育園に行ってた方、洋服や肌着は上下別のタイプのものでしたか?

コメント

しょん

別のやつでした〜😊!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます🙏

• 2月24日
ポムポムぷりん

6ヶ月前後から通わせてますがその頃にはセパレートにしてました!

べき

4月から6ヶ月で保育園に通います。
先日説明会があり、その時質問したらロンパースやカバーオールで大丈夫とのことでした。
洗濯の手間とか着せやすさとか、あと赤ちゃんの今しか着れない可愛さもあるのでなるべく繋がったやつ着せたいなと思ってたので助かりました😅

でもママリを見てると園によってはダメなところもあるみたいなので、実際その園に聞いてみないことにはわかりませんよね💦

• ゆん

ゆん

先走って買うのはやめたほうがいいですね、再来週説明会なので聞いてからにします!

• 2月24日

5ヶ月前から行ってますが、セパレートで行ってました。

9カ月からだったのですが
今あるのは繋がってても良いけど
これから用意するものは別にしてと言われましたよ^_^

• ゆん

ゆん

買い換えるのもけっこうな出費になりますもんね🤔

• 2月24日
ママ

2人目産まれるので
園長先生に0歳の枠は空いてないですが、0歳児さんはどんな服装なのか訪ねた所、2ヶ月頃から預けられる園なので、最初はロンパースに肌着、だんだん動くようになってきたら上から着るものになるよ!って言ってました!

園が指定してる月齢にあった服装もあるかもしれませんので、園に聞いてみるといいと思います(*^^*)