※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𐀪𐁑ママ♥
子育て・グッズ

100均の味噌こし、小さい方と大きい方どちらがいいですか?右側はフックがついているけど、使いやすさを教えて欲しいです。

こんばんは🌟
離乳食で、100均の味噌こしが便利だとよく聞くので購入しようと思いますがサイズは小さい方と大きい方、どちらの方がいいのでしょうか?
右側のは鍋に引っ掛けられるフックもついているので良さそうだけど、やはりミニサイズの方が使いやすいのか...
実際のお話しが聞けたら嬉しいです😌よろしくお願いします。

コメント

るんるん

味噌こしが便利なんですね😳
我が家はですが全部百均で揃えた時に、こすのに使ったのは粉をふるったりするやつ分かりますかね?あれにしました!
そっちの方が綺麗にできるかなって思って…
こすのに使うのなら、大きめの方がヘラとかでやる時便利だと思います!

味噌こしよりももっと目が細かいのがあると思うのでそのほうが裏ごしキレイにできますよ!

みぃひ

私右側の方買いました!全然使えますよ👍🏻でも、私裏ごしすぐやめちゃいました😂

ぱん。

フック付きのが便利です。
大人用のお味噌汁を作るとき、同じ具材で細かく切ったものをこれに入れて一緒に茹でています。

濾し器としては使っていないです。

𐀪𐁑ママ♥

皆さん回答ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません🙏🏻💦

そして、味噌こしは裏ごしとしてではなく、大人の汁物を作りながら離乳食用の野菜を茹でたり、しらすの塩抜きなんかに便利だと聞いて...
私の説明不足ですみませんでした。

でも、味噌こしで裏ごしできるかな?なんても思っていたので裏ごし用には別で皆さんの意見を参考に用意したいと思います✨

また、味噌こしはフック付きを買うことにします!!

本当に皆さんご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m