※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐろのん
ファッション・コスメ

3月中旬に友人の結婚式があり、二次会用に写真のワンピースを買いまし…

3月中旬に友人の結婚式があり、二次会用に写真のワンピースを買いました💡
上に何か羽織るとしたらどんなものがいいと思いますか?いまのところはカーディガンを考えてるんですけど いいアドバイス頂けると嬉しいです!🙏💕

コメント

まち

カフェか何かで結婚式とは別の日にやるのでしょうか??
普通の普段着のワンピースに見えるのですが…

「二次会」が同窓会みたいな感じのパーティなら、羽織るならレースのカーディガンとかかな?と思います。

• ぐろのん

ぐろのん

イタリアンの二次会会場ってかんじのところで 小物できれいめにまとめれないかなと思ったんですけど😅
    ちょっとかんがえてみます😏

• 2月24日
  • まち

まち

結婚式当日の二次会であれば、結婚式からそのまま流れてくる人も多いので、女性はほぼ普通の結婚式に参加するドレスですよ💡
    パーティードレスにボレロとかショールとか…
    オールインワンみたいな感じならいますが。
    結婚式に参加されるならそのままの格好でみんな来られますからわざわざ着替える必要ないと思うのですが…

• 2月24日
  • ぐろのん

ぐろのん

和服で参加の友達が何人かいるのと、挙式から二次会まで時間が結構あくので着替えようかと思ってました😅
    レースの袖があるパーティードレスなのですが、その場合は上にカーディガンを羽織るのはありですか?

• 2月24日
  • まち

まち

なるほど、私の友人は振袖で二次会も参加してましたよ💡
    お袖があるのなら別にそのままでもいい気がします○
    でも吹き抜けのお店とかなら寒いかもなので、ドレッシーな感じのカーディガンならいいかもしれませんね。

• 2月24日
るる

結婚式の二次会で着る服装ではない気がします😅

• ぐろのん

ぐろのん

小物でなんとかならないかと思ったんですけどやっぱりダメですかね😅
    ちょっとかんがえてみます😏

• 2月24日
  • るる

るる

挙式、披露宴からそのまま出席される方が多いと思います。
    きちんとドレスアップしていますので
    このワンピースだと浮いてしまうと思います☹️

• 2月24日
  • ぐろのん

ぐろのん

披露宴にも参加するんですけどパーティードレスのままだと寒いかなーと思ってたので パーティードレスにカーディガンでも大丈夫ですかね?🙄

• 2月24日
  • るる

るる

パーティドレスはどんな感じですか?
    ボレロなど着るならそのままでいいと思います😌

• 2月24日
  • ぐろのん

ぐろのん

レースの袖ありイエローのパーティードレスなのですがレースだと夜肌寒いかと思ってて🙄

• 2月24日

ちょっとこれは普段着に見えてしまいますね💦💦
二次会に合わないなぁ。と思います。。。

ですが着ていかれるのであればこれに合わせるのは黒かシルバーのレースカーディガンですかね?

• ぐろのん

ぐろのん

ありがとうございます😊
    もっかい考えてみてレースカーディガン参考にさせていただきます😏

• 2月24日

これってこれで1枚のワンピースですか😶?モデルが重ねて着てるだけですか😶?

• ぐろのん

ぐろのん

これ1枚のワンピースです😅

• 2月24日

退会ユーザー

あ、そうなんですね🤔
    私だったらあえてもぉ何も羽織らずちょっと普段着っぽいので髪型、アクセサリーとかで華やかさ出しますかね🤔

• 2月24日
  • ぐろのん

ぐろのん

ありがとうございます😊

• 2月24日

おもっきし普段着にみえますが、
たまに普段着の人いますよ👌
デニムで来てる方もみかけたことありますし、人数多いパーティならありえるかなと思います😊

• ぐろのん

ぐろのん

ありがとうございます❗😊

• 2月24日
ままり

二次会居酒屋ならアリですが(二次会居酒屋のときは女性陣は一度着替えに帰り、男性陣はスーツのまま来ました)、イタリアンのお店のときやBARのときは式帰りの方が多かったのでこの私服だと少し浮きそうですね😓

• ぐろのん

ぐろのん

ありがとうございます😊
    挙式にも参加するのでドレスのままにしようかとおもいます😅

• 2月24日