※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo
子育て・グッズ

週末は、旦那と上の子が外出し、残った方が赤ちゃんを見ています。旦那は疲れて部屋に引きこもり、時間が遅く感じることがあるそうです。遊びや過ごし方のアドバイスをお願いします。

2人以上のお子さんがいる方、週末(というか旦那さんお休みの日)はどうやって過ごしてますか?下の子がまだ小さいので4人そろって外出はしていません。(寒いし)
今のところ旦那と上の子が外出、または私が上の子と外出して、残った方が家で赤ちゃんを見てる感じです。
旦那と上の子が帰ってくると、旦那は疲れてすぐ部屋に引きこもってしまうので、自分と子供2人の時間が長く、時間が経つのがものすごーく遅く感じてしまいます・・。
何かお勧めの遊び方や過ごし方などあったら教えて下さい。

コメント

下の子が乳児の頃は、よく旦那と上の子で、実家に帰ってもらってました。1泊で。もしくは、日帰りで、夜、車のなかで上の子は寝て、帰ってきたらそのままお布団へ。
1番楽でした(^^)

• zoo

zoo

それはいいアイデアですね💡実家の両親も喜ぶでしょうし。

• 2月25日