※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
ココロ・悩み

旦那の行動にストレスを感じています。子供のお世話は苦ではないが、旦那との関係が原因でアレルギーが悪化。旦那の対応に不満があり、子供との時間が幸せ。

旦那がストレスすぎて発狂しそうです😂(笑)
愚痴になります

妊娠中は、旦那は仕事が忙しく家族もみな遠方のため、子供が産まれたらひとりで子育てやっていけるかすごく不安でしたが、余裕でした。
旦那がいないほうがうまくいってます。

昨日もやっと寝かしつけて自分もうとうとしてほぼ寝た、というときに私を間に挟んだ形で後ろから子供を撫でてきて、私は目が覚めてしまい子供の方に寄ったら、自分の子供触っちゃいけないの?!ねえ!自分の子供触っちゃだめなの?となんども話しかけてきて完全に目が覚めました。
普段手も洗わない風呂も入らない日もある、とにかく汚いのでいつも手洗った?今手汚いよね、洗って、と言われないとできない人なのでよく文句を言ってしまいます。でもその手で子供を触られたくないので言ってしまいます。
昨日もそういうやり取りが何度かありました。
そのためか私が子供を触られまいと移動したと思った様で色々言ってきたんですが、昨日は寝てなくてやっと子供もねて自分も寝たというときにそれされて目が覚めて勘違いで文句(笑)

家にいても子供のお世話で手伝えるのはお風呂上がりのお洋服を着せるだけでおむつもできないなにもできないくせに、泣いても抱っこ10分で限界迎えてすぐにパスしてくる、自分が寝てるときに子供が泣くと舌打ちする、一度も起きてあやしたこともない
やっと寝ついた子供に話しかけに行く、触りたい時だけ父親面病気なんでしょうか?😰

旦那がいると旦那の世話が増えてストレスでアレルギーがひどくなりました。
子供のお世話は全く苦ではないですし、子供と二人きりの時間が一番幸せです。。

長々とすみません、書き出したら止まらなく多分まだまだあります(笑)

コメント

母子寮生活nino

わかります💦
私もそんな感じで、旦那がいない方が上手くいってて、旦那がいると無駄にやる事が増える😅
ストレスがたまりまくってて
精神不安定で病院通ってます

• 😋

😋

コメントありがとうございます✨
    わかってもらえて嬉しいです😭
    大丈夫ですか!?💦💦
    病院まで。。😖そんなに抱え込んでいるなんて💦
    自分のいらいらが馬鹿馬鹿しくなります😭💦
    どうか、無理なさらずに😖
    私は近々暫く実家に帰ろうと思っています💧

• 2月24日
∞

要するにKYなんですね。。
一先ず、手洗いや子育ての向上など改める気はありそうですか?
やらない努力しないくせに文句とかウザいですよね。

• 😋

😋

はっ!
    そうです!KYです!(笑)
    たしかにぴったりの言葉😂😂

手洗いは前に比べたら大分やるようにはなったのですが、めんどくさがってたまに手抜きして水だけでちゃちゃっとやるだけの時や、タバコを吸った直後、あとは鼻くそほじってたりなどは洗わないので結局毎回心配で子供より旦那が何してるか見てなきゃいけないし、言ってます💧💧
    本当にうざいです😂
    顔もみたくないです😂(笑)

• 2月24日
ゴルゴンゾーラ

今からでも遅く無いから父親学級行ってこいと言ってやりたいですね!
生後1ヶ月なんて触れる前には手洗いうがいは常識かと!
触っちゃダメじゃなくて、汚い手がダメなんだよ〜💦
オムツ替えもミルクあげるのも寝かしつけも、何でも一度やらせてみては?
やらないと大変さが分からないと思います。
もちろん、ちゃんとできてるか主様の監視下で、です(笑)

• 😋

😋

行って欲しいです😰
    ほんとですよね!今は大分マシになりましたが前は仕事から帰っても手洗わないしトイレのあとも洗わないし、最悪でした。今でも、たまに仕事着のまま布団に座ったり子供を抱っこしようとしたりするのでストレスがやばいです😂

そうなんですよ!触って欲しくないと思われたくなかったら普段から言われなくても清潔にしていろよっておもいます💧

やらせました😭!
    おむつは、一応できるっちゃできるけど言わないとやらない、しうんちだと多分うんちだと思うと報告するだけで換えないんです💢おしっこだとしても確認しないので言わないとやらないとおもいます。。
    昨日も結局私がうんちを拭いてあげながら、横で旦那がそれをみて汚いと言いました、冗談だとしてもなにもしないやつに本当に言われたくないので不潔なお前の存在の方が汚いと言いたいです。。💢

ミルクは見てるとキチンとスプーンすりきりでやらなかったのでもういい!💢と思ってまかせられなくて😰💧💢一旦落としてしまった乳首をそのままミルトンにもう一度入れたりもしたりで呆れました。。。
    寝かしつけはまたやらせてみようかな!と思います‼️
    監視してないと、子供より何やらかすかわからなくて怖いです😂💢(笑)

今は昨日のことがあってか気を使って話しかけてきますが、うざいからどっか行って欲しいです😂(笑)

• 2月24日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

友達の旦那さんもウンチの時は替えられないと言ってました。
    でも誰かがやらなきゃいけないし💦
    え?落とした乳首を…😱ひぇー
    清潔とはなんぞやっていうことを叩き込みたいですね!
    大人なら多少汚くても生きていけるだろうけど、この世に生を受けてまだひと月の子には武者修行すぎます💦

• 2月24日
  • 😋

😋

うちだけじゃないんですね😱💦
    そうなんですよね😖
    そもそもお前親だろ!ってかんじです😰
    将来寝たきりになっても絶対お前の世話はしないからなと思います。

信じられないですよね😂
    例え家の中でもちょっと考えればわかりますよね!(笑)
    そうなんです😰‼️✨正に!
    大人になってから叩き込むのって結構大変ですね😭

ほんとに、この子の健康は私が守ってあげなければと思ってます💦

お見苦しい愚痴をこんなに長々と書いたのにコメントしていただけて嬉しいですありがとうございます✨💦💦

• 2月24日