※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

おしりふきの枚数について教えてください。

くだらない質問かもしれませんが…
みなさんはおむつをかえるとき、おしりふきを何枚使いますか?私は毎回使い過ぎな気がして…
うんちの時とおしっこのとき、だいたいでいいので教えてください!

コメント

にゃんまる

おしりふきのメーカーにもよりますが

おしっこ 一枚
うんち 五枚ほど(´`:)

くらいです!パンパースやコストコは厚手なのでうんちでも少なめなのですが…(´`:)(´`:)

• あお

あお

私はおしっこ2枚、うんち3〜7枚使ってました💦ちょっと多いですね(;_;)
    おしりふきの種類によっても枚数変わってくるんですね!ありがとうございます✨

• 2月15日
まっつん

赤ちゃん本舗のお尻ふきを使ってます。

男の子なのでオシッコでは使いません。

ウンチは量にもよりますが4,5枚ですかね☆

• あお

あお

男の子はおしっこの時使わないんですね!知りませんでした(*´ェ`*)
    うんちの時、5枚くらいでおさえようと思います。ありがとうございます。

• 2月15日
怜奈ママ

コットン使ってますが…
おしっこ1枚
うんち5枚
です( ^ω^ )

• あお

あお

病院にいた時はまだ私もコットンでした!
    コットンで5枚だといいですね。私はやっぱり使い過ぎでした💦
    ありがとうございます。

• 2月15日
みいまま

おしっこだけならお尻拭き使わないです。入院中に看護師さんに言われたので…。オムツの汚れてない部分でちょんちょんと軽く拭いてます( ´ ▽ ` )ノ

うんちの時は、量にもよるけど、だいたい5枚くらい使います◡̈

• あお

あお

のお子さまは男の子なのですかね。男の子だとやっぱりおしっこの時は使わないのですね〜
    みなさんうんちの時は5枚くらいなんですね。ありがとうございます✨

• 2月15日
  • みいまま

みいまま

うち女の子なんですよね( ´ ▽ ` )最近になって看護師さんが言ってた事が本当なのか不安になってます(・・;)

• 2月15日
  • あお

あお

あっそうなんですね!病院によって教えてもらうこと違うことありますよね💦
    とりあえず清潔であればいいってことでしょうか(*´∀`)

• 2月15日
YKmama♥

おしっこは1枚、うんちは3~5枚くらいです☆

• あお

あお

ありがとうございます。ちょっと枚数多かったので、少なくして上手に拭けるようにします(*´ェ`*)

• 2月15日
しょう&ゆうちゃん@ママ

おしっこは一枚。
ウンチは量にもよりますが3〜5枚位です

• あお

あお

ありがとうございます✨みなさんだいたいそのくらいの枚数なんですね。参考になりました(*´∀`)

• 2月15日