※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

きゅうりと納豆の離乳食には、無しでも良いです。かつおぶしを入れる場合は加熱不要。チーズを使った離乳食はスライスチーズがおすすめ。作り置きで冷凍保存可能なものを探しています。

きゅうりと納豆を混ぜた離乳食作りたいのですが、味付けは何がいいと思いますか?無しでもいいですかね?(かつおぶしもありますがかつおぶしも入れる場合はかつおぶしは加熱しなくても大丈夫ですか?)

あとチーズを使った離乳食は何がオススメですか?(大人用のスライスチーズ使います)
作り置きで冷凍保存できるものがいいです😊✨

コメント

‪‪❤︎‬

11ヶ月なら出汁・醤油1~2滴・めんつゆなど入れてあげても美味しいですよ😳
鰹節は加熱必要ないです💦

チーズ入れるなら冷凍には向かないと思います😵

ぱーら

納豆に味があるので味付けはしなくても良いかもですが😊醤油1滴くらいつけても美味しいと思います!

mini

食べてくれるなら味付けなしにします😊鰹節を入れてもいいと思います😌鰹節は火が入った鰹を削っているので加熱不要ですよ☺️

がおー

納豆入れるなら味付けなくていいかなって思います😊💗けど、味がしっかりしてるのが好きなお子さんでしたら、わたしなら出汁かお醤油を入れてあげます!

チーズなら「あじとじゃがいものチーズ焼き」オススメです!
あじ1匹を茹でて細かくほぐして、じゃがいも1個を角切りにして茹で、混ぜ合わせる→半分にしたグリーンピースをのせる→チーズを少し乗せてオーブントースターで約3分!
冷凍するときはグリーンピースまでやって冷凍→チンする前にチーズのせるという感じです😊