※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みィ
妊娠・出産

年子妊娠中、上の子の保育について悩んでいます。経験者の方、対処法を教えてください。

ついこないだ年子妊娠がわかりいろいろ悩んでるところなのですが、自分が出産で入院するとき上の子ってどうするんでしょうか?ちなみに保育園にも預けていません。

年子妊娠した方どうしたか教えてください😣

コメント

Yun.

親子入院できるとこは
近くにないですか?

• みィ

みィ

お返事遅くなりました😥
    あるはあるんですが、どういう感じになるか予想がつかなくて💦あとお金もプラスでかかってくると思うとどうなのかなと。

• 2月25日
ジャッキー

1才6ヶ月差くらいで保育園にも行っておらず、里帰りもしなかったので入院中は主人が仕事休んでみてましたよ🙋‍♀️
一応子どもも泊まれる産院を選びましたが、主人が一人でみてくれたので泊まりはせず、毎日会いに来てくれてました。
3人めも同じようにします👶

• みィ

みィ

お返事遅くなりました😥
    ご主人は入院に合わせて休みが取れた感じなんですか?😳

• 2月25日
  • ジャッキー

ジャッキー

上の子主人に休んでみてもらうために計画分娩にしました!
    計画分娩なら経産婦ならほとんどの方がその日に生まれてくるそうなので、計画分娩日にあわせて予め主人も休み希望出して休めましたよ🙋‍♀️

• 2月25日
  • みィ

みィ

お返事ありがとうございます🌸
    なるほど!計画分娩ですか!それは考えてませんでした🤭
    ちなみにどんな風に進めていくものか教えていただけませんか?😣

• 2月25日
  • ジャッキー

ジャッキー

わたしも産院に教えてもらって知りました😂
    予定日の2週間前から予約が出来るので、7ヶ月頃から助産師外来で相談のうえ予め産む日を決めて、経産婦の場合は計画分娩当日の朝病院に行って先生による人工破膜(破水)→点滴で促進剤投与→徐々に陣痛が強くなってわたしの場合は7時間後くらいに生まれました👶

• 2月25日
ショーコラ

子供も寝泊まりできる病院を探すか、ご主人に見ててもらうか、お互いの両親に頼むかしかないと思います。

• みィ

みィ

お返事遅くなりました😥
    やっぱそれくらいしかありませんよね。。

• 2月25日