※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Statham
妊娠・出産

24週の妊婦がお腹の痛みについて相談。病院で検査したが異常なし。痛みの原因がわからず不安。

昨日から24週に入りました。
お腹の痛みについて質問です。

昨日の夜から、断続的に、お腹全体に鈍~い痛みが続いています。

軽い張りもあります。
寝ていてもキュ~っとしてくることがあります。

筋腫の上に胎盤があることもあって、早期胎盤剥離の心配。
15週のころに、高位破水からの入院。ということもあって、切迫早産が心配。
(それからウテメリンはずっと飲んでいます)

今日病院で診てもらいました。

胎盤、異常なし。
子宮頸管、48mm。
その他、全く異常なしでした。

安心感から「何の痛みですか?」と聞くのを忘れて帰って来てしまいました。

何の痛みなんでしょうー??

筋腫の痛みなら部分的だろうし、
靭帯が伸びる痛みならもっと下の方(足の付け根?)かな?とも思うし。。。

お腹が大きくなる痛み??

何なんでしょうーー??

コメント

kokeko

異常が無くて、本当に良かったですね(*^^*)
私も、ここのところお腹がはることが増え、同じように痛みもあったので心配で病院に行きましたが、私も異常はありませんでした。私は何の痛みだったのか聞いたところ「よくわからないけどそーゆうこともあるよ。でも、また同じようになったら安静にして、心配だったらまたいつでもおいで」と言ってもらえました。よくわからないそうです(笑)

• Statham

Statham

同じような方がいて、安心しました😊
    入院してたときに、痛みがあることを言ったとき、
    「なんだろぉーねー。大きくなる痛みだとおもうけどねーー」
    で終わっていました(笑)

先生が診てもよくわからないんですね😅
    でも、診てもらうことで安心できるので、今日病院行ってよかったです♪

ありがとうございます😊

• 2月15日