※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
家族・旦那

義母いい人なんだけど苦手っていう方いますか?直接言ってこないけど旦那…

義母いい人なんだけど苦手っていう方いますか?
直接言ってこないけど旦那に「〇〇(息子)ほっぺ赤いけど皮膚科行かないの?言った方がいいんじゃないの?」
って言ってくるらしいんです。小児科から薬ももらっているし大丈夫と説明したのに息子に会うたんびにLINEやら電話で言ってるみたいで。
この前はお尻が少し赤くてそのことも言われてるみたいです。(薬を塗れば治る程度)
離乳食のことやら何から何まで聞かれてめんどくさい。
息子のことより姪っ子甥っ子(義姉の子供)を優先してんだからほっといてよ。
明日家に来るみたいなので憂鬱。
3人で静かに暮らしたいー。

コメント

LINE漫画に夢中

あ!
分かります。

こちらは上の娘を前は可愛がって
いたのに。

最近下が産まれてワガママ気味に
なっていて。

「◯(上の娘の名前)は可愛くない!」
とかずっと言ってきてイライラ。

「△(下の娘の名前)は可愛い!
鼻が高い」

とか褒めてきます。

私にとってはどっちも可愛いので
優劣?をつけられると腹立ちます。

最近苦手です。

• LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

妊娠中から何かを感じ取って
    ワガママ気味になってました。

• 2月24日

ご主人が「病院行けって言われたよー」とわざわざわんこさんに言わずに「ちゃんと病院行ってるから大丈夫!」と義母に言っておしまいにすればいいのになーと思いました。
ストレスになるからわざわざ私に言わないでとご主人にお願いしてみてはいかがでしょう?
直接言ってこないならそれでだいぶ心が楽になると思います。

さっちゃん

苦手です😐
いい人なんですが、妊娠中と産後のガルガル期もあり義母がまったくダメになってしまいました😰
わたしの場合は、わんこさんの逆で、旦那より私になんでも言ってくる感じです。。いちいち説明すんのも面倒くさいです。。あった時に可愛い可愛いって息子を褒めてくれるだけで充分なので、変なとこ首突っ込まないでほしいです〜笑

もも

うちも良い人ですが、悪気はない無神経さにイライラします😂
というか、息子2人だった義母なので、私が嫁に来て娘ができた!という感じで…
私のことが好きすぎて、休みのたびに遊びに連れ回されるのももう疲れました💦
最近の悩みは今度主人と娘と3人でハワイに行く計画中なんですが、着いてこようとしていることです💔

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

横入りすみません(><)
    息子3人のお姑さん、嫁に来たあたしが待望の娘に思えるようで🙄
    いい人なのですが、距離感なしと世話焼きたがりにストレスが😂
    同じような感じですね😭💦

旅行に着いてこようとするとかー!!
    家族3人で行きたい!とはっきり言ってしまいたいですね😓😓
    お互いがんばりましょう😫😫

• 2月24日
のらねこ

旦那にしか言わないのも気を使われてる感じがあるし
直接言われるのもすごく面倒ですね。

必要以上に、わたしも心配なんです。すぐに医者に行って言われた通り何週間薬つけてるんですけど、、、
お医者さん変えたほうがいいのかしら?とか
わたしなら相手に心配しすぎないで大丈夫よって言わせるようにします。

NANAnina

一緒です!一緒です!笑

直接言えばいいのに
いつもたっくんたっくん旦那経由で
言ってきます。

子離れしろクソが!と思ってます😊♥

気にしすぎても仕方ないので
諦めてますよーw