※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

生後5日目の子どもが泣いたら授乳するべきですか?それとも3時間以上経っても泣かない場合は授乳しない方が良いでしょうか?

退院して、生後5日目の子がいるのですが、新生児は泣いたら授乳にしてますか?それとも3時間過ぎてるけど泣くまでは授乳しないですか?🙄

コメント

bell

日中は三時間で起こしてあげてました。夜は起きたらあげてましたが、目を合わせたり、ライトつけるのはNGです。そうすると日夜が分かってきて、夜はほとんど寝通してました。

• いーちゃん

いーちゃん

寝ててもって事ですよね( *_* )
    今3時間半経っててこちょこちょしても寝てるのでどうしようと思って😭

• 2月24日
  • bell

bell

昼間あげない分、夜に昼だと思って起きるらしいので、わたしは無理矢理起こしてました😅ちょっと雑にオムツ替えとかしてました💦

• 2月24日
  • いーちゃん

いーちゃん

生活リズムしっかりつけたいので真似てみます!ありがとうございます!!☺️

• 2月24日
イ

泣いたら授乳してました!!
3時間ごとではなく、欲しがったらあげてて、3時間すぎても寝ていたり欲しがらないようならあげていませんでした😂

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね!!とりあえずお腹いっぱい飲めてるよーって事なんですかね😭

• 2月24日
Hina mama💕

下の子は小さく生まれたので3時間ごときっかり寝ててもあげてました!

上の子は4時間くらいなら起きなくても寝かしてました💡

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですねー☺️
    あまり気にし過ぎなくても!ってことですね😊ありがとうございます!

• 2月24日