※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

手を痛めて抱っこできず、布団で頭を撫でて寝かせる方法を試しています。1人で寝付く力つくか悩んでいます。泣かせるねんトレは考えていません。

今手を痛めてるのだずっとは抱っこできなくて😭
結構眠かったのかもしれませんが
布団でトントンと頭撫でて大丈夫よー
って言い聞かせてたら寝てくれました😔
結構泣かれて辛かったですが
これを続ければ1人で寝付くまでの力
つきますか?

放置して泣かせるねんトレは今のところ
考えてません😭
でも泣かせてるから同じなのかな😔

コメント

りりぃ

うちはトントンしなくても、手を繋いだら寝てくれる様になりました。
今でも手を繋いでないと寝付かないですが、安心するみたいです。

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    どれくらいで寝れるように
    なりましたか?☺️

    • 2月24日
  • りりぃ

    りりぃ

    回答が下に出てしまいました。
    ごめんなさい。

    • 2月24日
りりぃ

特に練習した訳では無くなんとなくやってみたら寝てくれました。
2、3ヶ月の頃からです。

  • 🐰

    🐰

    大丈夫です✨
    凄いですね☺️
    寝るたんびにされました?
    少し続けてれば大丈夫ですかね☺️

    • 2月24日
  • りりぃ

    りりぃ

    寝るたびに私も横になって手を繋いでます。
    赤ちゃんによってかもしれないですが、試してみると良いかもしれないです。

    • 2月24日
  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます✨
    まだ手がバタバタするですが
    やってみます☺️

    • 2月24日
なつみ

うちも同じように抱っこで寝かしつけしてましたが、手首と足が痛くて抱っこがきつくなったので4ヶ月頃から添い寝してました😊トントンするとうちの子は気になって手で遊び始めるので、一緒に横になって放置…というか、自然と寝るのを待つみたいな感じになってます(笑)添い寝すると安心するのか割とすぐ寝てくれるようになったので、ずっとそのスタイルです😊ただ、一人では寝ませんが😂

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね☺️
    泣いても横にいる
    感じなんでしょうか?
    まだ手がバタバタするので
    タオルで軽く抑えてはいるんですが
    抑えたりもしない方がいいですかね?

    • 2月24日
  • なつみ

    なつみ

    寝付くまで基本横にいます。
    大人が先に寝たふりして、そのまま寝てしまうこともあります😂(笑)
    途中で泣いたら抱っこしてました。抱っこしたら割とすぐ泣きやんでたので、抱っこのまま布団に入ってしばらくお腹の上で寝かせたり、それでも泣いてたらそのままちょっと様子見たり…っていうのを繰り返してましたね🤔

    • 2月24日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    やっぱり繰り返しが
    大事なんですね☺️
    ありがとうございます🥰

    • 2月24日