※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chia
妊娠・出産

悪阻が早く来るのは普通ですか?5週目で吐き気があります。1人目の時は耐えられたけど、2人目以降の悪阻はどうでしたか?

悪阻ってこんなに早くくるものなの?🤮
だいたい今5週の終わり頃ですが、すでに
吐き気がして気持ち悪いです…

1人目の時は仕事してて気の紛れもあったせいか
多少は耐えられたし、気づくまでに
これ悪阻なのかな〜って感じだったのですが

みなさんは2人目さん以降の悪阻は
どうでしたかー?

コメント

34

私も5週頃から気持ち悪さとダルさが始まりました🥺

  • chia

    chia

    早いですよね💦
    私もう吐き気と眠気とで常に横になってます💦

    • 2月24日
  • chia

    chia

    ちなみに検診はいつ行かれましたか?

    • 2月24日
  • 34

    34

    検査薬したのが5w0dで
    病院に行ったのは5w3d👶🏽

    2人目の方が悪阻がキツイ気がします🤢

    • 2月24日
  • chia

    chia

    2人目の方がキツイんですね😭
    わー怖いなー😭

    その時、心拍の確認はできましたか?

    • 2月24日
  • 34

    34

    早く悪阻から解放されたいですよね🥺
    私はまだ心拍確認できなかったので再度病院へ行く予定です👩🏽‍⚕️

    • 2月24日
かちん

2人目以降は5週半ば頃にはつわり始まって気持ち悪くてやばかったです😂

  • chia

    chia

    気持ち悪いと何も出来なくて💦こんなに辛かったっけ?って悪阻の恐ろしさ忘れてました😭

    • 2月24日
  • chia

    chia

    ちなみに検診はいつ行かれましたか?

    • 2月24日
  • かちん

    かちん

    2人目以降は陽性反応があった次の日には病院行ったので最終生理日から計算してどちらも5週頃だったと思います。
    でも胎嚢は確認出来ましたが胎芽や心拍は確認出来なかったので6w頃に再度病院に行きました🙂

    • 2月24日
ぴかちゃん

私も5週頃から安定期入るまではありましたよ😂

  • chia

    chia

    安定期まではこの状態って、、もう大変ですね😭

    • 2月24日
  • chia

    chia

    ちなみに検診はいつ行かれましたか?

    • 2月24日
  • ぴかちゃん

    ぴかちゃん

    3ヶ月の時がめっちゃピークでした😂

    陽性が出たならすぐ行きました😳

    • 2月24日
  • chia

    chia

    キツかったですね😭
    なるほど!なるべく早めに診てもらうのもありですよね!

    • 2月24日
  • ぴかちゃん

    ぴかちゃん

    はい😂薬も貰えましたが最初しか効かなかったです😭

    そうですね!

    • 2月24日
みん

私も5週目から吐いてて、早過ぎない?!と愕然としました😭
1人目も悪阻がしんどかったので安定期までが長くてこわいです😭

  • chia

    chia

    吐くほどだったのですね😭
    検診は何週目あたりで行かれましたか?

    • 2月24日
  • みん

    みん

    まだ行ってなくて来週行こうと思ってます!!
    1度心拍確認出来ず流産してしまったので、早く行ってモヤモヤしないように7週以降に行きます😂

    • 2月24日
  • chia

    chia

    そうですよね😭早く行きすぎても…ってなるんですよね💦
    ありがとうございます!!

    • 2月24日
ちいちゃん13

2年前に双子を産んだんですが
その時は妊娠4週すぎたあたりからつわりがあって妊娠に気づきました。
そして今回もまだ生理前で恐らく4週後半ですが、すでにつわりはじまってます。検査薬でフライング陽性確認した段階なのでまだ確定ではありませんがヾ(・ω・`;)ノ