※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウタウネコ
その他の疑問

出産祝いについて教えてください。2月11日に友だちの赤ちゃんが産まれま…

出産祝いについて教えてください。
2月11日に友だちの赤ちゃんが産まれました。
お祝いに行きたいな〜と思っているのですが、産後間もなく入院先に会いに行くことはやはり非常識でしょうか。
里帰り出産のため、奥さんはしばらくこちらに残るようですが、旦那さんはもうすぐ東京へ帰ってしまいます。ご夫婦共に仲良くしてもらっているので、旦那さんがこっちにいて、おふたり揃っている時にお祝いを渡したいなと思っているのですが…やはり産後間もなくのお母さんは体力的にも精神的にも大変ですよね…?
この場合旦那さんにお祝いを渡して、奥さんと赤ちゃんにはもう少し落ち着いてから会いに行ったほうがいいですか?
私自身、まだ出産を経験しておらずどういうものか分からないので、教えていただければ幸いです。

コメント

葵ママ♡

仲良い友達なら会いに行ってもオッケーだと思いますよ( ˘ ³˘)♡
私自身の時も、友達が面会に来てくれたし、友達の時も面会に行きました(∩´∀`∩)

• ウタウネコ

ウタウネコ

病院に会いに行ってきました!
    インフルエンザの時期で赤ちゃんにはガラス越しでの対面でしたが…。
    直接お祝いも言えて、友だちも喜んでくれたので、行ってよかったです。ありがとうございました♡

• 2月17日
サタン

私も友達が来てくれました。
素直に嬉しかったですよ(^^)
四六時中赤ちゃんと二人っきりなので、いい息抜きになりました!

あと、面会がかぶると困るので、事前にご本人に何時頃行ったらいいか確認されたらいいと思います♪

• ウタウネコ

ウタウネコ

本人に都合を聞いて、会いに行って来れました( ´ ▽ ` )!
    会いに行ってよかったです!ありがとうございました♡

• 2月17日

体調によるかと思います!
事前に本人か旦那様に連絡してみるといいかと思います(^^)
私は帝王切開だったので産後すぐは会話どころではなかったですが、2.3日経って少し落ち着いてから友達がお見舞いに来てくれて嬉しかったです\(^o^)/

• ウタウネコ

ウタウネコ

友だちに連絡して、病院に面会に行ってきました!
    帝王切開って大変なんですね…(>_<)
    友だちは自然分娩で、まだ縫合部が少し痛むと言っていましたが、元気だったので会えて直接おめでとうを伝えられたので本当によかったです( ´ ▽ ` )!

• 2月17日