※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒りん坊母さん
ココロ・悩み

おばさん夫婦が訪ねてきて、授乳後の息子を起こされて困っています。帰ってほしいと思いつつ、自己嫌悪に陥っています。

愚痴になりますので、気分を害されたらすみません。
生後10日の息子を見に昨日おばさんが来てくれました。
おばさんの家も孫が昨年産まれましたが、あまり見に行けてないみたいでとても息子を可愛がります。
今日おばさん夫婦が来て、ちょうど授乳後で寝入りそうな息子を見て、おじさんが見たいがために「起こせ起こせ」としつこく言ってきます。
ここ連日、昼間の寝る時間に誰かしら来るので、寝ないでぐずぐずぐずぐずしていて、私としては寝かせて自分も休みたい気持ちが大きくて…
可愛がってくれたり、お祝いくれたり、すごく嬉しいのに、早く帰らないかなあとずっと思ってしまいました。
いつもならなんとも思わない、むしろ私も大好きなおばさん夫婦ですが今日は嫌な態度もとってしまい、自己嫌悪に陥っています…
こんな事でイラつく自分が、母親としても人としても器が小さすぎます。
長文失礼しました。

コメント

ささまる

起こしてと言われれば、自分の親でも腹が立ちますよ😤来てもらえる時間をずらしてもらうことはできないでしょうか😄??

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

イラっとしてしまいますよね😭
    起きてるところ見せてあげたいけど、ほぼ寝てるし、寝かしつけるのこっちだし!と思ってしまって…
    向こうは向こうの予定で動いているので、時間は中々ずらせてもらえないと思います😓

• 2月24日
  • ささまる

ささまる

まだまだ生まれて間もないので寝ているのが普通なんですけどね😧💦
    寝かしつけも大変なので、起こされてイラッとこない方はいないですよ😤
    なるほど…ならばもう少し大きくなるまで控えてもらうのもいいかもしれないですね😱体調が優れないと伝えてみるなど…なにより、たぬさんの体調が最優先だと思いますよ💡ママが倒れてしまったら大変ですもの🙌
    ストレスたまらないようにしてくださいね✨

• 2月24日
  • 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

そうなんですよね😭
    何言ってんだって思いましたもん(笑)
    もしまた来るようならば、遠慮してもらって、落ち着いたら来てもらおうかと思います🥺
    お気遣いありがとうございます😭💓

• 2月24日
  • ささまる

ささまる

出産後はいつもなら気にならない事も気になってしまったりしますよね😧💦たぬさんの気持ちが落ち着いてからまた来て頂いて、その時には気分転換になれる様な環境になることを祈ってます✨
    大したことも言えていないのにグッドアンサーありがとうございます😭❤️

• 2月24日
ぴよこ

事前に約束してきてくれるのなら、初めからお約束を断ってはどうですか?
私は連日になるような時は断ってました😊
赤ちゃんはまぁ可愛そうですが、それよりも自分の身体がつらかったので😅

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

まさか抱っこするまで居座られるとは思っていなかったので…
    次回の時は、断ってみます!

• 2月24日
ぴーかんなっつ

ご出産おめでとうございます😊

今ちょうど産後の疲れとホルモンバランスの崩れと新生児のお世話ででつらい時ですよね😭連日押しかけられたら誰だってイライラすると思います💦器とか関係ないですよ‼️

おばさん達の可愛がりたい気持ちも分かりますが、今はそっとしておいてほしいですね💦たぬさんのお母さん(父方のおばさんならお父さん)に相談してそれとなく伝えてもらうのが一番だと思います!気持ちはすごくありがたいけど今はお世話でいっぱいいっぱいだから、少しそっとしておいて欲しいと言えば角が立たないんじゃないでしょうか😊

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

ありがとうございます👶
    そうなんです、そっとしておいてほしいのが本音でして😭
    お母さんのお姉さんになるので、お母さんに言ってみます🥺

• 2月24日
マリア

生後10日!
しんどいですね。
居留守使えませんか?

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

しんどいというか、疲れたというか😓
    居留守は使えなくて、やり過ごせないんです🙄

• 2月24日