※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

41週1日で予定日超過中。ジンクス試しても陣痛なし。実母の手伝い待ちでイライラ。赤ちゃんのタイミングを待つ。

予定日超過中😣
41w1dに入りました。
焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティー、カレー、トイレ掃除、満月……ありとあらゆるジンクスもやり尽くし……
毎日床掃除や散歩やして過ごしてますがお腹の張りはあるもののおしるしもなく、陣痛らしき痛みはやって来ない……
実家が遠い為、里帰りはせず産まれたら実母が手伝いに来てくれるんですが、こっちの都合に合わせるからねと言いつつ
「何日に行けばいいの?」「いつ行けば都合がいいの?」
としつこく聞かれ、旦那の仕事の都合もあるし赤ちゃん産まれてからでないと分からないと答えても、分かったら早く教えてねと言われ、だんだんイライラとしてきてる自分にもイライラ😣
赤ちゃんのタイミングで出てくるんだって思ってはいるんですが……

コメント

LINE漫画に夢中

2人目だともっと言われますよ(^◇^;)

37w入ったら
「いつかねー?」と。

赤ちゃんのタイミングですからね(^ ^)

病院受診はいつですか?
多分何か処置をされると思います(^ ^)

元気な赤ちゃん👶産まれますように❤️

  • えな

    えな

    そうですよね、2人目だともっと言われますよね😣私は1人目なので予定日遅れることは良くあると思ってはいますが……
    来週頭に受診でそれまでに産まれてなければ入院日決めて誘発になると思います。
    無事に産まれてくることだけ考えて待ってますね☺

    • 2月24日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(^◇^;)
    チクチク攻撃です汗

    はい❤️
    元気に産まれますように🌟

    • 2月24日
mamai

わたしも2人目予定日超過で出産しました!
周りのまだかーーっていう目線、辛いですよね😭😭‼️‼️
私もストレスでした💦ちなみに41w3dで陣痛きて出産しました✨
それまで前駆陣痛も2、3日に1日夜中にくる程度でおしるしもなかったです🤚
41w過ぎるとほんとに産まれるのかと心配になったりしますよね💦
私もう41wからは諦めて運動もなーんもしてなかったですよ(笑)
大丈夫!もうすぐ赤ちゃんに会えます🥰‼️‼️

  • えな

    えな

    2人目だと予定日より早く産まれるイメージだから超過すると周りの目が辛いですね😣
    私は1人目だし、ましなのかもですね!
    私も前駆陣痛もあんまりないので不安ですが無くても陣痛は来る時はきますもんね!
    どっちにしても産まれてこないことは無いし気楽に待ちますね!

    • 2月24日
ルイボスティー

こんにちは☺️
はじめまして。
私も二人目を41w5dで出産しました。私も生まれたら、実母に手伝いに来てもらうつもりでいましたが、なかなか生まれず、連絡をするのとかイライラしてましたよ。(苦笑)

41w1dであれば、今週には出産になると、思いますし、始めに実母に来てもらうことも考えてみてはどうでしょうか?

私もなかなか生まれてこないので、その頃に来てもらってました。

検診とかも一緒に来てもらったりしたら、実母のイライラは和らぎましたよ。

  • えな

    えな

    実母も初孫で早く会いたい気持もわかってはいるんですが、自分も余裕が無くてきつく当たってしまってて……😣
    離れてる分、様子が分からないから聞いてくるのも仕方ないですもんね。

    たしかにどっちにしても一週間以内には赤ちゃんには会えるだろうしもういつ来てもらってもいいかもしれませんね。ありがとうございます✨

    • 2月24日
pii

近所のスーパーまで歩いて、2リットルの水2本に食材に旦那のビール買って、歩いて帰るのよくやってました!
きついですけど、お腹はりました🙌❤
とにかくウォーキングしまくってました!
ぞうきんがけもお迎え棒もしました!

あともうすこしですね💓☺
安産になるようお祈りします、、💓💓

  • えな

    えな

    2リットルの水2本は凄いですね!( °_° )
    お腹の張り過ぎるの怖くて重い荷物はあまり持たないようにしてましたが……
    ここまでくれば関係ないですよね(笑)
    暖かくなってきたしお散歩楽しみながらもう少し頑張ります!
    ありがとうございます✨

    • 2月24日
腰重さん🗿

予定日超過の気持ちの不安定さ、経験するとは思いませんでしたよね💦
私も今予定日超過中で精神不安定です。

ジンクス、素晴らしいですね😚✨
私もおしるしもなく、張りも以前より無くなり…💦色んな人の出産報告や、経験を聞いてきてるので現実との違いに戸惑ってます😭

周りの何気ない発言にもピリつきます👐🏻笑 そんなの私が聞きたいわ!って感じですよね☺️笑

  • えな

    えな

    ホントにこんなに産まれてこないものなんて思ってなかったですよね😣
    自分より予定日遅い人の出産報告とか見たり聞いたりするとなんでー?てなります……💦
    「お腹の中が居心地いいんだね」
    「赤ちゃんのタイミングで出てくるからね」とか言われ過ぎて聞き飽きてしまってます(笑)

    お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね💕

    • 2月24日
  • 腰重さん🗿

    腰重さん🗿

    すごくわかります😢なんでだろう…焦っても仕方ないのになと思うのですがね☹️わかっていながらですよね笑
    こうして同じ状況の方々がいるんだ!ってわかり、気持ちが少し安らぎました⭐️えなさんに感謝です😚✨

    考えすぎないように、気晴らしになる事をしたら良いのかな?と最近思い、何も考えず妊婦&ママとかとは関係なしの、コスメとか洋服のサイトとか雑誌を見てリラックスしてます🌷
    これからそんな時間も無くなるし、見てると女子力復活しそうな気もして🌼笑 リラックスもできて良い感じです☺️💛

    結局赤ちゃんが元気に生まれてくれるなら、それで良しですよね😌!
    えなさんが無事に、安産で✨赤ちゃんも元気に💛生まれてきますように…お祈りしてますね✨
    きっともうすぐだと、願いましょ😂✨

    • 2月24日
  • えな

    えな

    私も同じ気持ちの方がいるのが分かっただけで何だか落ち着きました☺
    きっと産まれてしまえばこんな気持ちだったこともすぐ忘れちゃいますよね😂
    これから自分の時間もなくなるしまた違う悩みもいっぱいだと思うし、今しかないこの時間、時が来るときを穏やかに待ちましょう💕
    みつさんも無事に赤ちゃん産まれてくること祈ってます♡

    • 2月24日
ひなこ

みんな、こっちの気持ちを考えずにまだ?とか言われると本当に嫌になりますよね😢赤ちゃん次第だからこればっかりは焦ってもしょうがないのはわかるんですが(T ^ T)早く産みたい気持ちもわかっえほしいって思います。・゜・(ノД`)・゜・。

  • えな

    えな

    ホントに……😢
    焦っても仕方ないのは分かってるけどこっちもまだかと待ってるのに。
    いつ産まれるかわかったらこっちが教えて欲しいですよね😣
    こんな風に思うなんて正直思ってなかったです😅

    • 2月24日
るこ

私も今周りからのもう生まれたー?の連絡が辛いです😰一番待ってるのは私だし、生まれたら連絡するのに…ってモヤモヤ思い返信する気も少し失せてしまって、、😥
しかもその連絡くるのがみんな経験者だからよりモヤモヤです💦
ジンクスやればやるほど気持ち的にはぁー、、ってなってしまいますよね😭💦
お互いあと少し頑張りましょう😢✨

  • えな

    えな

    ホントに周りからの産まれたー?の連絡に返信するのも億劫になってしまいますよね……😣
    経験者ならなおさら分かってほしいですね😢
    お互いはやく赤ちゃんに会えるといいですね💕
    頑張りましょう!

    • 2月24日