※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がおっぱいをつねるのが痛くて困っています。辞めさせる方法を知りたいです。

1歳9ヶ月の娘なのですが、1歳前くらいから寝る時や眠い時その他起きてる時もおっぱい触ってくるのですが、触り方がつねる様な感じで兎に角痛いのと妊娠中は子宮収縮してしまう為触るのは良くないと聞いたので、おっぱい自体が痛いこととお腹が痛くなる赤ちゃんも痛いよと伝えてますが伝わらないのか辞めてくれず😭それでさっと寝てくれればまだいいですが何時間も寝ずにただ触られめちゃくちゃ痛いしお腹も心配だしでだんだんイライラしてきます😭辞めさせたいのですがどうしたら辞めてくれるんでしょうか?😭

コメント

まじょみー

おっぱい以外の物を触るように仕向けて行ったらどうでしょう?
うちは、寝る前の指しゃぶりをやめさせたくて手を繋ぐようにしました。
何も出来なくなりますが、しばらくすると指しゃぶりも辞めて、手も繋がなくても大丈夫になりました。
なので、おっぱいを触ってきたらおっぱいじゃなく手繋ごう〜その方が暖かくて気持ちいいな〜としばらくやってみるのはどうでしょう?

• 🙋

🙋

娘さん指しゃぶりしなくなったんですね!凄いです🤩✨
    手繋いでみても嫌がってまたおっぱいか、これも以前からなのですが手の甲の骨をおもいっきりゴリッゴリされて真っ赤になったりみみずばれ?のようにポコっと一部腫れるるぐらいで凄く痛いんです😭我慢しますが途中で耐えきれずこれもやめてー😭となるんですが寝るまで辞めてくれず😭
    何かかわりに出来そうなこと探してみます😭

• 2月24日
  • まじょみー

まじょみー

それは辛いですね😫
    そういえば、ちょっと話はずれてしまうかも知れませんが、痛い事をされた時、こどもみたいに声を出して痛いよーって泣く真似をする(大げさに、本気で泣いてる感じで、顔をおおって)と、痛い事するのを辞めてくれた事がありました!
    あと、知り合いのお子さんでおっぱい大好きマンの子がいて、外出中も触るのが恥ずかしくておっぱいが硬ければ触らないのでは?と言う事で、外出予定のない日1日中ピッタリしたインナーの中に胸をおおう様に薄めの雑誌を挟んでいたら次の日から触らなくなったと言っていました。
    お力になれずすみませんが参考になれば…

• 2月24日
  • 🙋

🙋

今日夜中に起きてしまっておっぱいは阻止出来ましたが手の甲、鎖骨、喉ゴリゴリされました😭眠いと余計辞めて😒ってなります🤣笑
    叩いてくる時があるのでその時に泣き真似したのですが私がすぐ笑ってしまって効果が出てません😭笑わず頑張ってみます!
    1日で触らなくなるなんてすごいですね😳😳試してみます!とんでもないです!色々な策教えていただきありがとうございます🙏✨

• 2月25日
カスミ

うちは添い乳を辞めてからブラやキャミソールの紐を触りながら寝る癖がついてしまいました。
やたら引っ張ったり手に巻き付けたり…
これやってると結局何十分もなかなか寝つかないんですよね…
なかなか寝付かないし、眠りが浅くなった時にもぞもぞ触られて起こされたりもあったり、子供のイヤイヤ期に対するイライラでちょっと触られることにも嫌悪感を抱くようになり
2歳になったのを期に辞めさせました😥

始めは「触らないでも寝れるよね」などと言い聞かせて手を繋いで寝かしつけ、とにかく触れないように毛布を首に巻き付けるようにガードして触れないようにしてました😰
なにかと触ってこようとして来ますが、とにかくガードして防いでいたら数日で早く寝付くようになり、数週間後には全く触らないで寝るようになりました😀
手繋ぎもしないで寝るようになりましたが、今度は寝つくまでひたすら私の腕をすりすり触ってきて、イヤイヤ期に対する子供への嫌悪感でこれにもだんだん気持ち悪いと思うようになり、更に新たに寝る前にスマホ(暗くしてブルーライトフィルタして)のYouTubeでトーマス10分観てから寝るようにして解決しました😃

• 🙋

🙋

そうなんですよね😳そういえばうちも夜のみの授乳中にお昼寝の際おっぱい触っていて夜もやめた時に夜もおっぱい触ってくるようになったような気がします🤔
    全く一緒です😭寝てる間触られると起きちゃいますよね💦朝方だとそれで目覚めて寝れなくなったり😭

毛布首に巻き付ける作戦いいですね🤔✨ギャン泣きされそうですが試してみます!
    数週間で全く触らなくなったんですね!すごいですね☺️触られないように手でおっぱい抑えてガードしても無理くり触ってきたりでなかなか辞めてくれません😭😭

• 2月24日