※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中に急な激痛や便秘で悩んでいます。赤ちゃんの胎動はあるので、病院に行くべきか迷っています。横になっていると落ち着く気がします。

汚い話入ります💦
今妊娠6ヶ月です。
昨日の夜トイレに行ってたら急にお腹の激痛、吐き気からの意識飛びそうと思って床にしばらく寝転んでしまうほどだったんですが
落ち着いてから寝ようと寝転んでたらとりあえず赤ちゃん胎動はありました。
明け方からも数回トイレに行っていて
ちょこちょこ💩
昨日の夜めちゃくちゃ大量の💩
便秘過ぎてるのが久しぶりに出て
これは便秘過ぎて溜めすぎてたせいてことなのか
病院に行くべきなのか悩んでます💦
今は朝からなるべく横になっていて、なんとなく落ち着いてる気がします。
とりあえず赤ちゃん動いてるのなら
そこまで心配しなくても大丈夫ですかね?

コメント

coconut

私は初期の頃でしたが同じように夜寝てたら腹痛でトイレに行き冷や汗かくほどでその後吐いてしまい、、便秘から来るものだろうと思ってましたが胃痛がしてうずくまって動けなくなるほどだったので少し横になって気づいたら寝てました。胎動も感じる前だったので不安になり数日後病院に行きましたが元気に動いててやはり便秘から来るものだろうと😅胎動があるなら大丈夫だと思いますが少しでも変だと思ったら安心する為にも行ってみてもいいかもですね😣

• あや

あや

コメントありがとうございます✨
    胎動あれば、赤ちゃんは大丈夫ですよね!
    今日様子見て明日もまだってなったら、ずっと不安になのもしんどいので1度行こうかと思います😭

• 2月24日
R

きっかけは便秘で、排便時に迷走神経反射を起こしたのかなぁと思います(;ω;)

注射で気分悪くなる人がいるのと同じものですが、排便時や痛みでも迷走神経反射を起こして吐き気や意識がとんだりすることもあるみたいですよ〜😣💦

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    そんなのがあるんですね💦
    調べてみます😭
    赤ちゃんに問題なければ良いので、それなら大丈夫そうですかね😵✨

• 2月24日