※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが23時か24時に授乳して朝10時まで寝るのですが、もっと早く寝かしつけるべきか悩んでいます。皆さんは何時に寝かしつけをしていますか?

2ヶ月の子を育ててるのですが
最近夜はまとまって寝てくれるようになり
23時か24時を最後の授乳で寝かせて朝10時まで寝るのですがもっと早く寝かしつけをさせた方がいいのでしょうか?でもまだ2ヶ月だし…とも思います。みなさんは何時に寝かしつけをしてますか?

コメント

いっちゃん

19時〜20時に寝て、6〜7時に起きてました。
夜間授乳は3回くらいでした。
各家庭で事情があるので一概には言えないですが、私は成長ホルモンが出る22〜2時には寝てるようにしたかったので、上記のようなスタイルでした。

• ♡

私の場合、23時の授乳が終わると起きることなく10時まで寝るのですが起こして夜間授乳三回ですか?それとも自然に起きますか?

• 2月24日
  • いっちゃん

いっちゃん

起きたら授乳です。
    1ヶ月検診までは起してましたが、それ以降は起きるまでは何もしてません。

• 2月24日
  • いっちゃん

いっちゃん

夜中の3回は飲みたいがために起きてるって感じです。
    飲んだら寝るので。
    でも朝は起きたいから起きるって感じなので、授乳してもご機嫌さんで起きてました。

• 2月24日